※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児と3歳の子供がいて、孤独を感じてしまい、やる気が出ない状況。家族と一緒にいてもつまらなく感じ、赤ちゃんとの時間を過ごしたい気持ちもあり、自分の気持ちが分からなくなってきた。

家にいたくないのかな。
最近2人目が生まれました。まだ新生児で外に出れません。
上の子は3歳で、平日は保育園に行っています。
お迎えは私が行っています。
休日は、パパがお休みなので毎日上の子とどこかに一緒に行っていて、家で赤ちゃんと2人きりになります。昼ごはんも1人。
上の子のお世話してもらってるからありがたいはずなのに、なぜか孤独を感じ、辛くなってきました。何もやる気が出ない感じ。
家族みんなでいたくないのか?上の子のためなのか?家にいてもつまらないから、無理やり予定作って2人で出て行ってる感じで。赤ちゃんとは過ごしたいと思わないんですかね。
なんか気持ちがよくわからなくなりました。

コメント

もいもい

上の子がいると騒がしくて眠る事もできないから連れ出してくれている可能性もあると思うので一度話をしてみたらいいと思います。
多少眠れなくても家族全員で過ごすお休みも欲しいと思ってると伝えてみるのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そういう考えなかったです、、一度ちゃんと伝えてみます。

• 2月25日
はじめてのママリ

そのまま旦那さんに伝えてみてもいいと思います。
新生児と2人きりって本当に孤独です。
でも上のお子さんがパパと出かけたい!と言ったりしてたら仕方ない部分もあるかなと思います。どうしてもママは新生児優先になってしまうし、1ヶ月経ってなければ外出もできませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないとわからないですよね、、もう少し日が経てば変わりますよね。

• 2月25日
はじめてのママリ

上の子いるとどうしても無理なので、どこか出かけると聞くと、私も行っていい?って一緒に行ってました☺️✨イオンとか室内の寒くないところ手前短時間だけとか、ご飯食べに行くだけとかですが😂気分転換がてら出てました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ったら短時間ででかけたいです!

• 2月25日
はじめてのママリ

私も上に3歳半の娘、産まれて9日の娘がいます✨
うちの旦那も休みの日は上の子連れてお出かけです。羨ましい、私も一緒に出たい!って思いますが、
上の方がおっしゃってるように、日中寝られるように、少しでも楽にできるように出掛けてくれてるんだなって思います☺️
また、娘の気分転換にもなりますよね!💛すごくありがたいです。娘のメンタル面でだいぶ助けられてます。

わたしもいいなー、出掛けたいなー、寂しいってめちゃくちゃ思います。。
1ヶ月は出掛けられないので、1ヶ月検診が終わったら意地でも一緒に出かけようと思ってます🤭(場所は選びますが)

旦那さん、家にいたくない、とかじゃなく、産後のママリさんを気にしてくれてるんだと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし心が狭いですね、、気遣ってくれてるんですかね。そう考えられるようにならないと。1ヶ月経ったらでかけたいです。

• 2月25日