※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式の平日参加について、夫が休めるか不安。1人で行くか迷っている。夫婦揃っている家庭が多いか心配。おばあちゃんと一緒の人も少ないため、1人で行く予定。

卒園式が平日なのですが、普通に仕事休む旦那さんが多いんでしょうか?🤔
うちは絶対平日は休めないだろうなと思うので1人で行くと思いますが、卒園式は夫婦揃ってる人が多いですかね?💦
1人だと浮くのだろうか……😅
でもおばあちゃんと一緒の人も少なそう?なので1人で行く予定です💦

コメント

ママリ

うちの子の幼稚園、お遊戯会も平日なんですが9割夫婦で参加されてます💦
うちは夫が休めず1人で行きましたが人数多いし浮きはしませんでした!
卒園式はほぼ夫婦揃ってだと思うので、なんとか休み取ってもらいました🥹

ままり

揃ってる人が多いですね。
卒園式とかあらかじめわかってる予定は休みとってる人が多いんだと思います。

ママリ

休む人が多いと思います💡
上の子の時は全員パパいました!

みぃママ

上の子の時に1人で行きましたが、うちの園は母1人もまあまあいました。

猫LOVE

うちの息子の小学校は授業参観でも運動会でも父親と一緒に来る人多いですね😅

なので、卒業式はかなり夫婦で来る人多いと思います😅

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
揃ってる人が圧倒的に多いんですね💦
やばい😱
旦那にも伝えて仕事の調整して卒園式中だけでも休めるように伝えてみます!