※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

子供の甘えん坊や嫉妬について質問があります。末っ子が不機嫌になり、嫉妬心を見せたことが気になっています。姉たちとの関係や末っ子らしい行動について心配しています。

複数人お子さんいる方、1番下の子ってやっぱり甘えん坊だったり、すぐ嫉妬したりするものなのでしょうか?

我が子は三姉妹なのですが、昨日上の子2人の自転車の練習で私1人で子供達連れて公園に行きました。
末っ子はボール遊びや砂場遊びしててもらって、見守りつつ上の子の自転車練習に付き合っていたのですが、普段は私が側にいれば1人で黙々と遊べるタイプなのに、ちょくちょく不貞腐れてはじーっと棒立ちで睨んでくる様子があり、最後の方は何言ってもイヤイヤしてぐずってしまっていました😅

あまり構えなかったからやきもちやいたのでしょうか?
普段から姉達にばかり関わっていると怒ったり、私に過剰にベタベタしてきたりするので、末っ子ならではの行動なのかな?とちょっと気になりました。

コメント

ぐーみ

3番目は親も甘やかしがちだからか、めちゃくちゃ甘えん坊です😂
家族で過ごしてても、絶対お母さんやお父さんの膝をキープだし、順番も自分が1番じゃないと気に食わないみたいなところはあります😂

• えまる

えまる

コメントありがとうございます!
    うちも自分が1番じゃないとぐずったり、姉を膝に座らせていたら、強引に降ろそうとしたりしてきます💦
    確かに甘やかしてるので、それが当たり前!って感じで育っているのでしょうね😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

3番目3歳次男ですが
めちゃくちゃ甘えん坊です😂
こないだ8ヶ月の姪っ子
預かったときも
抱っこすると
やきもち焼くし帰った後は
◯◯ちゃん抱っこ紐で
抱っこしたんだから
◯◯くんも抱っこ紐で
抱っこして!と
ずっと言ってました😂

• えまる

えまる

コメントありがとうございます!
    分かりやすく嫉妬していてなんだか可愛いですね☺️
    普段から家族みんなからチヤホヤされているので、本当甘え上手でもありますよね😂

• 2月25日