※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2.3歳の息子をECCジュニアに通わせるか迷っています。体験では楽しそうでしたが、週1回40分で6600円は高いかな?土曜日の午前中に授業があるのが魅力的ですが、内容は軽く英語に触れるだけでどうかなと思っています。

ECCジュニア、2.3歳のクラスに息子たちを通わせようか悩んでいます。お子さんがこの年齢から習っていた方、今も習っている方いませんか?お話聞かせて欲しいです!🥹

先日体験に行き、最初は緊張していた子供たちも
徐々に慣れ、最後はすごく楽しそうでした。

なにか習いごと始めさせたいなと思っていたので
いい機会かな?と思ったんですが、
正直週1回40分で1人6600円はなかなかだなぁ💰と。

共働きで習い事ができても土日しか無理なのですが、
土曜日の午前中に授業があるのが魅力的でした😳
ですが、内容としてはダンスやワークを使って
軽く英語に触れる!という感じだったので、
うーんどうなんだろ〜という気持ちがあり決めきれずにいます。

コメント

ママリ

ECCやってますが、先生が日本人なので初めてでも取っ付きやすいところが気に入ってます。
初めからネイティブじゃないと〜って言う人もいますが、何言ってるかわからないと言ってすぐ辞めてる子が私の周りには何人かいます😅
英語習わせてて何言ってるかわからないからやめるって面白いですよねww
ECCはちょいちょい日本語が混じるところがデメリット?かもしれませんが、実績のある会社なのでそこはあまり気にしてません。

小さい子の英語なんてどの教室もほとんどあそびみたいなもんですよ😅
英語を習うというより、繰り返し同じことをインプットして丸覚えさせるイメージです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭✨️
    たしかに全てが完全英語だったら、日本語すらままならない2.3歳児、大混乱ですよね🤣

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供が年少からやってます。最初は遊びの延長ですが、小学生から座学中心になります。

教材はネイティブの先生の録音を聞かせるので、日本人の先生がやられていても英語耳になっていると思います。毎日英語に触れる!というのをECCジュニアは推してますのでそれが親子共に負担にならなければとてもいい塾と思いますよ。

もしやられるなら複数の教室に体験に行くことをおすすめします。先生によって全く運営方法が違うので。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    小学校から座学中心になるのですね!
    実際習われている方から英語耳になってるとお話聞けて良かったです✨️

    • 2月27日