※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
家族・旦那

産後で実家に帰っています。有給と代休で旦那が1週間休みになりました。…

産後で実家に帰っています。

有給と代休で旦那が1週間休みになりました。
明日で帰りますが約1週間泊まっています。
私としては旦那がいてくれたので心強かったのですが、母にとっては気を使うしストレスに...また、1週間続けて泊まるのが想定外だったみたいです💦
旦那もそれを悟ったみたいで、休みの日は会いには来るけど泊まるのは辞めるねと言い出しました。
4月中旬まで実家にいる予定でしたが、早めに帰りたい衝動に駆られています😓

皆さんの旦那さんは、実家に泊まったりしましたか??

コメント

m-t

私の母も神経質で人が来たり泊まりに来るとストレスになるタイプです。
産後2週間ちょい里帰りでお世話になりましたが泊まりは1度だけで、あとは昼来て夜には帰りました🚙
1週間も泊まるとなると、私の母は恐らく倒れますね。笑

• hachi

hachi

ほんと、私の配慮不足だったと思います💦
    母にも旦那にも嫌な気持ちにさせてしまいました😓
    やっぱり泊まるのは1日くらいがちょうどいいかもですね😅

• 3月18日
uua

長男の時に産後私の実家に里帰りしました。
県をまたぐ事と、旦那が仕事は隔週の土曜日と、日曜の休みだったので、土日は泊まっていきましたが、毎日となるとそりゃストレスですよね(笑)💦
土日の泊まりはどうかな?とお母様と折り合いつけてもいいかもしれません(^^)
旦那様もなるべくベビちゃんやhachiさんと居たかったんでしょうね❤️義実家に泊まり込むなんて優しいです✨

• hachi

hachi

やっぱりストレスですよね〜💦
    明日で帰りますが、来週からほとんど会いに来れないので、旦那も今のうちに赤ちゃんのお世話をしたかったと思います😅

• 3月18日
shoukichi☆

お母さんからしたらストレスだったんですね😅
うちも旦那嫌いだから母がストレスかな?(笑)

気を遣わないといけないから休めれないですよね(..)

• hachi

hachi

旦那嫌いではないですが、やっぱりストレスたまりますよね(苦笑)
    明日までの辛抱です💦

• 3月18日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    いろいろストレス、疲れちゃいますね😅
    自宅からは近いですか?

• 3月18日
  • hachi

hachi

自宅と実家は近いです💦
    今度の休みの時は朝から来て、夜には帰るようにすると旦那からか言ってきました😅
    旦那にも気を使わせたみたいで反省です💦💦

• 3月18日
猫太

私も今里帰り中で、旦那が休みの時泊まりにくると機嫌がいい時は良いけど機嫌が悪いと旦那もわかるくらい態度に出ます💦
母も歳だし疲れてるのはわかるけど見てていい気分はしないですよね😓
私も母に気疲れです😓産後すぐは母の態度が嫌で自宅に早めに帰ろうかなって思いましたが、私は上の子もいるし助かる事の方が多いのでやめました😅

• hachi

hachi

ほんとですよね💦
    明らかに態度に出るので、気分は良くないですよね😓
    早く帰りたい気持ちもあるのですが、早く帰ったら帰ったで文句言ってきそうです😅
    私が疲れてしまいました💦

• 3月18日