※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが小学生以上でかなり頭良いよ!という方いますか?学校の勉強退屈したりイヤになったりするのでしょうか?

お子さんが小学生以上でかなり頭良いよ!という方いますか?

学校の勉強退屈したりイヤになったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家で先取り学習しすぎて、退屈になってしまっていました。それどころか「先生の教え方はだめだ。分かりにくい。」と指摘と文句まで😩

小3から進学塾に通わせたら、難しくてヒーヒー言ってましたが、学力的には合ってました。
その頃から学校はぼーっとする癒やしの時間になってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    優秀だと授業退屈しちゃいますよね💦
    例えばぼーっとしていて先生に注意されてしまうとかはなさそうですか?

• 2月25日
みぃちゃま

うちは、上が頭良い方ですが、学校で習うことは特に問題ないようです。ただ、家ではもう6年生の算数まで終わらせています。。
唯一の問題は、算数って答えの求め方が何パターンもあって、学校で習うのって難しいやり方が多いんですよね。
先生はこうしててって言うけど簡単なやり方あるのに何で?みたいなのはイヤみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    簡単なやり方があるのにこうしてと言われるとそれこそ頭の中疑問だらけになりますよね💦
    意味わからない!
    納得いかない!
    と感じても不思議じゃないですもんね🥺

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

1年生ですが、家で4年生の問題集(アプリ)をやったりしています。
テストはものの2、3分で終わるみたいです💦そして100点です。
学校は学校で楽しいみたいですよ😊
私も「家でやっているからといっても、授業は真剣に聞こうね。自分の知らなかった解き方や、考えを知る事ができる貴重な場所だからね。」と口を酸っぱくして伝えてきたのが効いている事を信じたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単でイヤにならずに楽しんで通えてるんですね!
    ママさんのお子さんへの伝え方、素晴しいですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月25日