※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

離婚調停と病気についての質問です。とても悩んでいます。自分ならどう…

離婚調停と病気についての質問です。
とても悩んでいます。ご経験ある方、ない方ささやかな回答でも良いので教えてください。
自分ならどうしますか?

離婚調停中で現在3回目を控えています。
今年の1月に卵巣腫瘍がわかり、左の卵巣と卵管を摘出しました。
病理検査で、癌であることがわかりました。
転移はないが、抗がん剤が必要な段階だそうです。


今後、体調で調停期日が左右される可能性がでてきました。
皆さまなら、調停員に本当のことを話しますか?
調停員に病気のことを知られると親権獲得に影響はありますか?

夫は親権とお金を欲しがっており、弁護士をいれています。夫に知られると病気のことを理由に親権をさらに欲しがりそうです。

私の知人の弁護士は、とりあえず治療の方向性が決まるまでは言わなくていいと言われました。



経験談でも、感想でもよいので教えてください。



コメント