※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ることは可能ですか?部屋が狭くてベビーベッドを置けないため、シングルベッドで悩んでいます。

10月出産予定初マタです。
赤ちゃんが生まれた後の寝る場所で悩んでいます…
今は旦那と2人なのでシングルベッドを二つくっ付けて寝ています!部屋が狭く、ベビーベッドは買わない予定なのですが、生まれてすぐから同じベッドで一緒に寝れるものなのでしょうか(´ω`)?
先輩ママさん、教えてください(*´ー`*)

コメント

マリアンヌ

寝れます!というよりベビーベッドに一人で寝かすとすぐに起きちゃうので…。一緒に寝るとなぜか赤ちゃんも寝るんですよね〜σ(^_^;)そうするとママも楽です。ベビーベッドは邪魔になっただけでした。

空~SORA~ママ

寝れますけど、間に挟んだり一緒のベットに寝るのは辞めといた方がいいと思います。

なぜかというと、SIDS(シッズ)乳幼児突然死症候群があり、健康面に問題の無い赤ちゃんが、寝ている間に原因不明の突然死に襲われるというものもあるからです。

一緒に寝たいなら、ベビーベット(布団形式)を買って一緒に寝た方がいいと思います!

ちなみに、我が家はこんな感じですよ!