※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
雑談・つぶやき

テレビの話🎤「ママの嫌いな食べ物は何ですか?」👧「初めて見る食べ物!」👩…

テレビの話
🎤「ママの嫌いな食べ物は何ですか?」
👧「初めて見る食べ物!!」
👩「当たりーー👏」

食べたことのないものを嫌いとしてしまうことに衝撃。

子供には「まず1回食べてダメと思ったらやめなさい。食べてないのに嫌いはダメ」って教えてる私には驚きでしかなかった。
食わず嫌いは損だと思って言ってたけど厳しいのかな。

コメント

より

初めて食べるもの=嫌いなものは、私も違うかなと思います。子どもにも一度食べてみてから好き嫌い言ってと、私も言っています。

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

そうですよね!
    食べてなかったら好きも嫌いも判断できるわけないのにって思います。
    うち何なら味付けかえてもう1回挑戦させます😅

• 2月25日
  • より

より

私も味付け変えたり、調理法変えたり、あれこれして食べさせる派です。それでも食べないとなったら、いずれ食べるかなと諦めます。

• 2月25日
バタコ

読んでビックリしました🤯

嫌いな食べ物=初めて見る食べ物

そういう考えの人もいるんですね…そしてそれを子供に教えてるってことですよね?なんか色々違う気がします…😑

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

遅くなりました💦
    嫌いなものは無理しなくてもいい時代かもしれないですが嫌い以前の話ですよね😥
    私は「嫌い」「まずい」ではなく「苦手」と教えてる私には理解出来なさすぎでした😵

• 2月25日