※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日前のカレーは、子どもに食べさせるのはリスクがあります。1歳3歳の子どもには新しく作ったものを提供する方が安全です。

2日前のカレー(2日前のお昼前に作って、夕方〜夜くらいから冷蔵庫保存)って、子どもも食べられると思いますか?
ちなみに1歳3歳です!

コメント

そうくんママ

ジャガイモ入ってるならやめた方がいいかとは思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがいもって日にち経つと危険なんですか?🥺
    一応じゃがいもは入ってないです!入ってなかったら大丈夫なんですかね?

• 2月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

ジャガイモ入ってると
    でんぷん多いので痛みやすいです💦
    ジャガイモ入ってないなら、3日までは大丈夫なのでよく火を通せば大丈夫かと、、

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

この季節ならよく火を通せば大丈夫かなー?とは思いますが、カレーは痛みやすいので、冷凍保存のがいいかもです。
うちは当日夕飯で作ったもので残ったら冷凍するようにしています。(特に子供が食べれる用のルーは塩分が少ないからか痛みやすい気がします💦)

kanayan

我が家は3日目カレーも食べます。
1度もお腹壊した事ないです笑
周りにも3日目カレー食べる人結構いますしちゃんと冷ましてから冷蔵庫に入れてたら大丈夫だと思いますが🥺

ST

その日のうちに冷蔵庫に入れてるなら私はあげちゃいます😊時期的にも今寒いですし!