※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
雑談・つぶやき

朝の出来事。バタバタながらもなんとか息子を連れて、荷物入れにベビー…

朝の出来事。バタバタながらもなんとか息子を連れて、荷物入れにベビーカーを押しながら抱っこひもで急いで買い物に行きました。
息子がぐずりはじめたので、次に買うものをど忘れし、邪魔にならないように道の端っこでベビーカーを止めて、携帯に書いていたメモを見た時。わざわざ目の前におばあさんがやってきて、立ち止まってこちらを見てきました。
道は広いし、でも邪魔かな、どうしたのかなと思って顔を上げたら

「携帯ばかりみないでね、赤ちゃんかわいそうだからね」

と苦笑いしながら言われました…。
何も言えなかった私。。
遊んでいたわけでもないのに。。。
ずっと携帯いじっていたわけでもないのに。。。
自分にも落ち度があったのかもしれませんが
まだまだバタバタしながらの日用品の買い物中。
買った野菜を握りしめて、なんだか泣きたくなりました。
今度からメモ用紙使おう。。

コメント

ねろりんご

綾さん悪いことしてないのに、そんなふうに言われるの悔しいです…(´;ω;`)

• ゆうmama

ゆうmama

わ〜コメントありがとうございます😢
    これからはもっと色々気をつけようと思いました。。

• 3月18日

高齢者にとっては、携帯見る=遊ぶ優先、みたいなイメージがあるのかもしれませんね…悔しさお察しします。
親切&注意喚起だったのかもしれませんが、こういう勘違いって悔しさ拭えないですよね😭

• ゆうmama

ゆうmama

コメントありがとうございます😢
    やはりそうですよね…嫌がる息子を放置して携帯いじってる若いママと思われたのかなと思うとやりきれないです。
    息子に離乳食でどんなものをあげて、夜はこんな献立にして、帰ったら息子と遊んで寝かして…など考えてるのがなんだか全部一蹴された気持ちになりました( ; ; )
    ここでこうして吐き出させていただいたので、めげずに頑張ろう…と思えました。

• 3月18日
ふ9🍵

そんなばーさんシカトですよ!!!(口悪くてすみません

綾さんは全然悪くないと思います。私もそんなことしょっちゅうです。動くようになると更に本当に買い物大変です。
もう買えなくて帰ってくること多々ありますよ。
だれにも迷惑かけてないことは気にしない気にしない。
まあいっか力大事です!!

• ゆうmama

ゆうmama

ふくまゆさん!心強いコメントありがとうございます( ; ; )
    悪くないと言っていただけて元気でました!
    わかりますわかります。やはり皆そうですよね。
    気にしない気にしない、まあいっか!この勉強だと思って、また明日もがんばります✨

• 3月19日