※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が夜中に起きるのでイライラしてしまい、添い乳で寝かせていることが原因か悩んでいます。夫も関わってきてしまいます。断乳が良いか悩んでいます。

もうどうしたらよいか分かりません。
1歳の子がいて夜中頻繁に起きます。
まだ断乳できてなくて添い乳で寝かせてるからですかね。
夜中起きられるとたまにイライラしてしまい、私が脚バタバタさせてイライラしてたり「寝てよ!」と強めに言ってしまう時があります。
すると旦那が焦って飛び起きてさらに私にキレてきます。
断乳したほうがよいでしょうか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

断乳もひとつの手ではありますが辞めても起きる子はおきます!なのでやってみるしかないのかなと思います😭

下の子は完ミで2歳でやっと哺乳瓶卒業しましたがまだ起きます😇
夜泣きもプラスされてるので多いときで1日2回は起きます💦
起きない時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
ままり🐈‍⬛

添い乳が原因かなとは思いました。
眠りが浅くなると口寂しくなって、おっぱいを求める癖がついてるのかなと。
頻繁に起きられるのと夜間断乳のどちらがよりツライかですが、夜間断乳したら寝るようになったというのはよく聞く話なので、試す価値はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
初めてのママリ

わたしも夜間断乳試したらいいと思います😊
うちは添い乳での寝かしつけ辞めたら夜泣きが1日1回と激減しました。みんながみんな当てはまるかはわかりませんが、どの本見ても添い乳はやめるように書かれてるので、試してみるといいと思います。
突然やめるのではなく、夜はもうおっぱいおしまいね、などちゃんと伝えてあげる、睡眠の質があがるようにネントレも意識するといいのかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日
ママリ

私も上の子のとき添い乳してたので頻回に起きてました🥲
おっぱいを求めて口寂して起きちゃうんですよね!
うちは断乳したら朝までぐっすり寝るようになりました!
寝れない子は何しても寝れないので絶対ではないですが、イライラしてしまうなら断乳してもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月2日