※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんをゲップさせる時、縦抱きはどのくらいが適切ですか?5分抱っこしても出ない場合は寝かせるが、ミルクが出ることもあるため、タイミングが難しいです。

赤ちゃんゲップさせる時どのくらい縦抱きしてますか?

5分くらい抱っこしても出なかったら寝かしちゃうのですが
たら〜っとミルク出てくることが多く、横にするの早かったかな?とタイミングがつかめません💦

コメント

ぽこたん

私の経験ですが、上の子がゲップすれば吐かなかったんですが2人目がゲップさせてもいっとき抱っこして寝かせても何しても絶対吐く子で🤮
それで吐かせないってよりは
どうせ吐くけんガーゼ用意しとこ〜とか着替え用意しとこ〜とかそっちに切り替えましたwww

ちなみに自分の着替えも必須です♪笑

たかな🦀

5分で出なかったら寝かせちゃってました!
もともとげっぷ下手な子だったんですが、2ヶ月くらいからようやく上手にげっぷするようになり、吐き戻しもほとんどしなくなりましたよー✨

Hotaru

5分はやってましたがそれでも全然しないことのが多いため吐き戻しても大丈夫なよう体を少し横向きにしてました✩︎⡱