※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が去年失踪し、離婚届が受理されず、1年経過。心配で眠れない日々。子供たちの幸せを心配し、自分を責める。

去年の4月旦那が失踪し離婚届は届くも
旦那の記入漏れなどあり受理されず出来ませんでした。
もう少しで1年が経とうとしてます。
今現在もどこで何をしてるのかも分かりません。
(この件は何度もここで相談してます。)

私自身子供二人を抱え精一杯生きています。
旦那が居なくなってから死について考えるようになり
特に夜考えて怖くて寝れなくなる時もあります。
子供達は幸せなのだろうか、こんな私でごめんねと思う日々です。
怒ってばっかで、こんな自分が大嫌いです。

コメント

あづ

私も夫に「いつでもお前達を見捨てて海外に飛べるからな」みたいな脅しを受けて、そうなったらどうしよう。って考えてます😓

何ヶ月経ったら離婚可能とか、財産分与出来るとか、そういう制度作って欲しいですよね💦
地震や津波などの災害とかでも、安否不明のまま何年も見つからない人もいるし…

お子さん達は絶対幸せだと思いますよ!
貧乏でも、たくさん怒られても、ママと一緒にいられるだけで絶対幸せです😊
どうか命を断つようなことだけは思いとどまってほしいです💦