※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の保育園を利用中の方へ質問です。2人目の時期、上の子だけ保育園に申し込めるでしょうか?ご存知の方、教えてください。

愛知県岡崎市の保育園を利用されている方に質問です。

2人目の時期を考えています。

下の子が生まれ上の子が2歳児クラスで育休退園になった場合、翌年4月に上の子が3歳児クラスになりますが、下の子の育休中でも上の子だけ保育園に申し込めるのでしょうか?

どなたか分かる方教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の育休中で幼稚園に預けてる方が同じ園にいますが
年中(4月)から保育園に転園したいと言ってたのですがその方は4月までに仕事復帰しないと転園は難しいかもと言われたそうです🤔

定員割れしていればよっぽど入れるとは思いますが場所によっては点数が足りなくて入れないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少以降は入りやすいと思ってました🥲
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月25日
ぼぼ

年少なら、いま育休中で在園中に復帰なら申し込めますよ!
ただ育休中は点数低めなので、同じパターンで入れなかった友達がいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込めるのなら良かったです!でも入れない可能性も考えないといけないですね🥲
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月25日