※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳です。習い事はしたくない家にいたいと言われたらそうさせますか?体験だけでも行きますか?

5歳です。習い事はしたくない家にいたいと言われたらそうさせますか?体験だけでも行きますか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は習い事大好きっ子なので習い事には行ってますが、続けるのもやめるのも始めるのも、全て本人に決めさせてるので、そのように言われたら私なら行かないかなと思います。

ゆうくんママ

うちは知育系はやりたいけど運動系は体験すらも絶対拒否だったので、知育の体験行きまくって、3月まで英語、3月から知育教室に通います。
まだやりたくない事をやらせなくてもいいかなぁとは思います。

はじめてのママリ

習い事に興味があるならさせますが、そうでないならしないです。
こんなのあるよ〜!と軽く言ってみて、興味を示すようなら体験に行ってもいいかもですね😊

抹茶

やりたくないなら、やらせません😃
体験だけでも行ってみると言うなら連れていきます😃体験も嫌なら行かないです!

はじめてのママリ🔰

嫌ならさせないです😊その代わり、公園やキャンプ、旅行に行きまくります!