※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が夜寝なくなり、昼寝はスムーズにできるが夜は眠れない。親が心配している。夜だけ眠れない理由は体力の成長に関係あるのか?

最近になって一歳の子供が夜全然寝なくなりました😂
0歳の時はなんの問題もなくすんなり寝ていたのに最近はずっと動き回ってたり奇声あげたり何か触っていたりほんとに寝ないです😂
お昼寝ちょっとしかできなくて絶対に眠たいはずなのに中々寝てくれなくて、親の方がしんどくなってきます
寝室の暗い部屋に連れていったりして寝る雰囲気とかにしてもほんと1人でずっと元気です😂
友達にはほっといたらいいよとか言われたんですけどなんでも食べるしやはり物音とかすると私が気になって寝れないです😂
いつも24時とかになると電池きれたように急に寝ます。
朝は8時過ぎまで寝てます
お昼寝とかはほんとすんなり寝るのになんで夜だけ寝ないんでしょうか?
これは体力がついてきた?成長なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

うちの子の話なんですけど、うちの子も体力ついてきて、昼寝の睡眠量が夜の睡眠に影響出ることがあります💦うちの子の場合、お昼寝は15:00(どんなに遅くても15:30)に切り上げないと、寝つきが悪かったり夜中起きたりしちゃいます🥲なので、様子見しながら昼寝を調整しています。

昼寝の時間を少し調整してみるのも試す価値あるかなと思いました。あとは、朝起きる時間を7:00にしたら、どうなるのかも気になります😳ママ友の子で、起床時間が遅くて就寝時間が乱れてた子もいるので💦

最後は放置しかないですね😂うちの子も寝つき悪すぎの時期があって、その時は寝室の布団以外のもの取っ払って、寝ることしかできない部屋にして放置してましたよ😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    お昼寝の時間少し調節してみます😊
    今日も8時半くらいに起きてきました😂
    7時に起こしてみようと思います!

やはりそうですよね😂😂
    頑張ります💪

• 2月25日