※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が泣きやまず、13時に母乳をあげた後、眠くなさそうで泣き続けている。縦抱きやおむつ交換、服装の調整をしても泣き止まない。この状況で何が問題なのかわからない。

いつもお世話になっております!
もうすぐ1ヶ月の娘がいるのですが泣きやみません(>_<)
母乳は13時にあげて、ちょっと口から出すくらいだったのでずっと縦抱きにしていました。
おむつもかえて、暑いのかなと服も1枚少なくしました。
13時に起きたばかりなので眠くもなさそうです。
抱っこして部屋のなかを歩いてるのですが泣き止みません(>_<)
手足バタバタさせて泣いてます😞💦
この場合、何をうったえているのでしょう?
親なのにわからなくて…(>_<)

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

うんちが出そうー!とかはないですかね?
私もまだまだ新米で、うんちか、ゲップかって事も多々あります!

• より

より

なるほど…出そうで出ないんですかね?😞💦
    おなかマッサージしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ぴっぴ

ゲップはしましたか?

泣き方はギャンギャン叫ぶように泣いてますか?

うちの子は大抵はゲップがどこかに引っかかって痛い時に、何してあげても泣いてました😅
あとは単に機嫌悪いだけ…

いつもの泣き方と様子がおかしかったりすると病的なものだったりする可能性もありますがどうでしょうか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに、うちの娘がゲップすぐ出た方法があります。
    赤ちゃんの頭を自分の肩に乗せて、自分がちょっと縦にユラユラし、胃のあたりを痛くない程度に強く押して上方向にさすります。
    胃の中の空気を押し上げるイメージでさすってあげます。
    それでも出なかったら、抱っことユラユラのそままで、お尻をパーンッ!パーンッ!と叩きます。
    芸人のツッコミみたいに、スパーンッて勢いよく😆
    これも、下から空気砲打つぞみたいなイメージで!
    (ベチベチ叩くと赤ちゃんも痛いです)

これを5分〜10分程度続けると大きなゲップ出してました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• 3月18日
  • より

より

まさに、ギャーギャー泣いてます…
    たまに、こうなるときがあるので病気とかは大丈夫かとおもうのですが…やっぱりげっぷですかね(>_<)
    泣きすぎてむせてるのとか見るとつらいです(>_<)
    背中トントンしたりしてるのですが…全く効果なしで(>_<)

• 3月18日
  • より

より

わかりやすく、ありがとうございます!
    さっそくやってみたら、げっぷでましたー!
    すごい!
    ありがとうございます!!
    まだ泣いてはいるのですが、だんだん落ち着いてきてるようにおもいます!!
    ありがとうございます😭💓

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いつもと同じで病的なものでなければ、そのうち泣き疲れて寝る可能性もありますね!
    生まれたばかりでまだ慣れずに色々と心配になるし、小さい身体で泣き続けるの見るの辛いのわかります。私もそうでした😅
    でも、赤ちゃんは泣くものと思ってた方が気が楽ですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

もしゲップ出ても泣いてたら、ウンチが詰まって出てこなくて苦しい可能性もあります!
    もし、いつもとウンチの回数とか量が少ないようでしたら、両足膝を交互にお腹方向→伸ばすの運動して、それでも出なければ、綿棒にワセリン(なければオリーブオイルとかベビーオイル)を含ませて、綿棒の先をお尻にツッコミ、グリグリと押し回すとでてきます⸜( ´ ꒳ ` )(軽くやっても効果ないので、力入れ過ぎずにグリグリグーリって感じで)
    お尻の入り口らへんまでウンチがきてれば、それで出てきます!

• 3月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

良かったですー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭
    このゲップ方法結構効くので、もっと広まれば良いのにと思ってますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)

ずっと苦しくて、いきなりゲップ出てビックリして泣き止まないのかもですね!
    優しくあやしてあげて下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月18日
  • より

より

あのあと、泣き止みました!♥️
    勉強になりましたー!
    娘にはわかってあげられず泣かせてしまって可哀想なことをしました😞💦
    次からは、この方法でしっかりげっぷ出させます!
    教えてくださってありがとうございました!

• 3月18日
  • より

より

うんちの出し方もありがとうございます😭💓
    もし、苦しそうなときあったらやってみます!!
    詳しくありがとうございました(>_<)♥️

• 3月18日
さゆさゆ

げっぷが溜まってるとバタバタしますよ!縦に座らせて背中をさすってみてはいかがでしょう?

• より

より

げっぷでなくて苦しいとかもあるんですかね(>_<)
    背中トントンしてみます😞💦
    ありがとうございます!

• 3月18日
ゆたん

なんで泣いてるのか分かりませんよね😂
私も訳もわからず泣いてる我が子を見て
何しても泣き止まない時期があり
一緒に泣いていました( ´−ω−` )笑
泣き止まない理由は色々で
飲みすぎて苦しいとかゲップしたくて苦しいとかどこかかゆいとか...(*´ω`*)
まだおっぱい咥えてたかったとか??
色々と考えられますよね♪
意味もなくなく時期もあるみたいなので、
おくるみで包んであげて抱っこユラユラやトントンしてもダメですかね(^^)
色々と試して見てください💓

• より

より

ほんと、なにしても泣き叫んでいて😞💦おっぱいくわえさせても、吐いちゃったりすると焦ります(>_<)
    意味もなく泣くときもあるんですね😱😱
    いろいろ、試してみるしかないですね(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 3月18日