※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服、みんなどんな感じで行きますか?ハニーズとかプチプ…

保育園の入園式の服、みんなどんな感じで行きますか?ハニーズとかプチプラを買うのアリですかね😭?
1歳児だし保育園だし、小学校の入学式の時までに体型維持できるか不安だし、笑
小学校の入学式の時には30代後半なので今似合う服とその時の似合う服が変わってるのかなと思い今回は安いのにしようかと迷っています😭

コメント

はじめてのママリ

全然ありだと思います!!
最近しまむらいきましたけど、しまむらでも十分だなって思ったところです🤣
流行りも変わったりしますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらも可愛いと噂で聞きました😍!小学校に入る頃だと流行りも体型も変わってそうだなと思いまして、、笑
    よし、プチプラにしようと思います💕

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで子供が一歳のときの入園式は適当にそのへんで安いの買って済ませたんですが、結局その後も七五三やら下の子も生まれてお宮参り・下の子の入園・七五三とかなんだかんだありその都度服装に思い悩んだので、あとになって結局ちゃんとしたセレモニー服のようなのを買いました💦
上の子のときの入園式の写真も見るといかにも安物のペラペラしたのを着てるので、どうせ後から買うことになるのなら最初から一着きちんとしたのを買っておけばよかったなと私は思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!たしかに七五三とかの時はフォーマルでしたね😭💦
    今日はアウトレットに行ったら、プチプラほどではないですが服屋さんのフォーマルが可愛かったので、ハニーズやしまむらのペラペラ具合を確かめながら検討してみます🥰笑
    ペラペラ具合、気をつけます、笑笑
    アドバイスありがとうございます😆💕

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    プチプラ服と言えども上下やブラウスまでとか揃えたら意外と金額いったりしますもんね💦
    服屋さんに可愛いのあったんですね🥰
    服屋さんなら生地もしっかりしてそうだしデザインも可愛いしいいですね💕

いいお洋服に出会えますように💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    ですがいただいたコメントで安すぎてペラペラもちょっとな…!となってプチプラよりちょっとお値段する服屋さんのも見てみる気になりました💕
    タメになるコメント頂きこの度はありがとうございました😍✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでいます💦
一応、セットアップを持ってるのでそれで行こうかなぁと思っていますが、プチプラ全然OKだとおもいますよ!
ネットで1歳児の入園式の親の服装みたいなの見たら
小規模保育園なんかだと普段着?みたいな人も結構いました😅
1歳児なんで、いかにも入園式です!ってかんじじゃなくてもいいのかなぁと思います💦
その保育園の雰囲気にもよると思いますが😱
うちは公立認可保育園なので、そこまで気合い入れて行かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の感じですーーー😭♡
    保育園の先生に聞いたら、かっちりフォーマルから今時のセットアップの方からそれぞれだそうで💦
    セットアップの服なら可愛いし他でも着れそうですもんね😍
    わたしもプチプラにしようかなと決心しました💕と安いし!笑笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ありです!
私はユニクロで買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!ユニクロにもあるんですね!💕近々見に行ってみます✨😆

• 2月24日
はじめてのママリ

私も卒業式と入学式があるのでハニーズとgu、しまむらで組み合わせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GUもあるんですね!?😳見に行ってみます✨組み合わせるのアリですね😆!!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全然アリだと思います😄
ただ、ジャケットなしのセットアップは安いのがバレバレになるので、普通にジャケットありの物が良いかと思います。

セットアップは生地感がわかりやすいので、プチプラセットアップのママさんはペラペラで残念な感じに見えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットアップのプチプラ、生地感でたしかに安いのがバレそう…!笑
    近々プチプラと服屋さんのパトロールしてみてペラペラ具合を確かめながら買おうかなと思います😍✨
    安くてペラペラがマシなのを探します、そして、ジャケットも買いますね☺️
    ありがとうございます💕

• 2月25日