※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

卵管造影検査の痛みが心配です。豊橋のつつじヶ丘ウィメンズクリニックでの経験を教えてください。痛み止めの対応も知りたいです。

ついに卵管造影検査をすることになりました💦
もっとも恐れていたことが…。人工授精2回とも痛みで診察台から降りれなくなってしまったので、一般的に痛いといわれている卵管造影は考えただけで怖いです。
痛み止めがある病院もあるようなので次回聞いてみようと思いますが、豊橋のつつじヶ丘ウィメンズクリニックでされた方いたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

病院は違いますが過去に卵管造影しました。
私はほとんど痛み感じませんでしたよー(^-^)

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    そうなんですか!?
    私もそうだといいのですが…💦
    とにかく怖いです💦

    • 3月18日
はちのすけ

卵管造影の痛みは、本当に人によるみたいですね〜〜。卵管が閉塞ぎみだと痛むらしいです。
私は1人目のとき、痛み止めの座薬を使ったのですが、すごく痛かったです。
2人目のときは、先生にお願いして、事前に局所麻酔の注射を打ってもらいました。
痛みの程度もかなり違いました。
それなり痛いけど、全然我慢できる範囲でした。
近くに麻酔対応可能な病院があるか、確認されても良いかもしれませんね。
検査がうまくいくよう、お祈りしています!

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    ありがとうございます!
    痛み止めがあっても痛いんですか!?!?やはり大変な検査なんですね💦
    麻酔あるか聞いてみたいと思います!!

    • 3月18日
ユキ©︎

私も年末に造形検査しましたよ!
旦那は仕事だったので、1人で不安だったのを覚えています😥

痛さは私は結構痛かったかな😖
元々生理痛もそこまでやし、薬も飲むほどではないので、痛さに敏感やったのかな?
痛み止めは話にも上がりませんでした(笑)

ドロッとした液らしく、「痛い、痛い!」と言ってしまいました…

でも、元産婦人科の看護師だった義母から「治療にもなるから、痛いけど頑張ってね!」と応援もして貰ったので、頑張れました😭

幸い卵管も通っていたし、同時に検査して貰った旦那の精子も異常なかったので、不安は少なくなりました😊

どうか痛くありませんように♡
どうか通ってますように♡
どうか妊娠出来ますように♡

きっと大丈夫!
ファイト〜😆

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    ありがとうございます😊
    人工授精の精子が入るだけで痛いのに…泣💦
    でも検査後は妊娠し易くなるんですよね!!う〜💦頑張ります!

    • 3月18日
ゆき(o^^o)

卵管造影はしたことがなく、9日に初めて人工受精しましたが全然痛くなかったです。

しかし、中期で出産せざるを得なかった私には、音が耐えられませんでした、、

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    音ですか!?怖いですね💦
    なるべく違うこと考えているようにします💦

    • 3月18日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ラミナリア海綿体というものを、抜くときの音にそっくりだったんです。

    私も今回授かれなかったら、卵管造影も考えます。

    去年妊娠したし、2月も着床までは出来たので、必要はないとはいわれてはいるんですが、、

    • 3月18日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    そうなんですね💦
    お互い頑張りましょう!

    • 3月18日
Henri

こんにちは、私もインターネットの情報を見てドキドキしてましたが、言うほど痛くありませんでした(^-^)

詰まってると痛いと聞きますが、卵管を通す治療だと思って挑みました。

数分で終わるし、これで授かれる可能性が上がる!と思えば怖く無いですよ(^-^)🎵

頑張ってくださいね💖

  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    数分で終わるんですね!
    15から30分かかるとネットで見たので怯えていました💦
    頑張ります💦

    • 3月18日
  • Henri

    Henri

    トータルでそれくらいだったと思います(^-^)でも、実際こういう痛みかぁーと思いながらちょっと耐えたのは数分でしたよ😁

    • 3月18日
  • ミニママ(*´ω`*)

    ミニママ(*´ω`*)

    そうですね!ちょっと我慢ですね!赤ちゃんの為に頑張ります!

    • 3月18日