※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3月生まれで育休手当延長について、保育園入園と職場復帰が決まり、不承諾通知提出予定。得点減点後のポイントが記載されるため、職場で調査が必要か悩んでいます。

3月生まれ(早生まれ)育休手当の延長について

4月の保育園入園、5月の職場復帰が決まっていて、
3月の不承諾通知を職場に提出予定です。

その通知には自分の得点が書かれており、
申請の際に 育休延長目的にチェックしたため
減点後のポイントが記載されています。

職場でそこまで調べますかね?😓
ちょっと気になってきました…

コメント

みふ

調べないんじゃないかなーと思います。
それに、3月生まれで育休延長して4月入園ってよくあることじゃないですか?🤔

はじめてのママリ

ハローワークの給付金受付担当がもしチェックして気づいたら、3月以降の給付金が支給されないことはあるかもしれないです💦
知り合いの知り合いですが、申し込みの時に育休延長したいこと伝えたら不承諾通知にその内容の記載があって、給付金もらえなくなったという人がいたらしいので💦
点数までは見ないかもですが🧐

ぴょんのすけ

私の子は1月生まれで、1月は不承諾(復帰を希望しないにチェック)、4月入園の5月下旬復帰でしたが、問題なく育児休業給付金も出ましたよ!
育児休業給付金の支払い元はそもそもハローワークですし、記載がなければ職場の方も特に調べたりはないと思います。
ただ、延長希望の記載は、自治体によるものもあるのかもしれませんね💦
私の自治体の担当者は、特に記載されることはないとは言ってましたので、不安であれば役所に問い合わせるのもありかと💡

りん

みなさんコメントありがとうございます、大変参考になりました!

延長希望チェックした旨が明記されているわけではないので、しれっと提出してみました。恐らく大丈夫そうです…!

不安だったのでコメントいただけて心強かったです。お礼が遅れてしまいすみません💦ありがとうございました☺️‼️