※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
お金・保険

生活が厳しい中、子供貯金しかない状況で困っています。同じようなご家庭の方はいますか?

子供貯金しかないご家庭の方いらっしゃいますか?
すみません、きっと共感していただける方と繋がりたくてこんな質問をさせて頂きました。
質問の通り、我が家は子供貯金しかなく生活が厳しいです。子供の貯金といいつつ、生活に使わざる得ない時もあるので少し子供の貯金から借りることもしばしあります。
同じくご家庭の方いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のお金から生活費を抜いたことはないですが、うちも貯金はありません😭

家電とか壊れてもローンで買うレベルです🥲

®️®️

うちは子どもの貯金すら全額生活費に借りていて、ないです…
ほんと情けないですよね。

ママリ

うちもそうです💦
私はパートして、子供は1人ですが、それでもキツキツです😔
学資保険入ってないのでパート代から子供貯金してますが全く貯金できない月もあります…。

pipipipipi

子供の貯金はあります…
使ってしまったら終わりだと思ってまだ手は出してません🫠

deleted user

子供の貯金すらなく、家のもなく、個人のもなく、なんなら借金100万程あります💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家もそんな感じです!!
そして、子ども貯金は児童手当分のみ。
家の貯金は100万未満で
給料だけじゃ毎月の生活はできないので
児童手当入ったらとりあえず使って
ボーナスで児童手当分を返してます😂

初めてのママリ

我が家も子供の貯金すらもない
毎月赤字生活してます✋

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ子供の貯金しかないです。
子供の分すらも足りません😓