※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。色々試しても飲まず、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月と1週間の子供がいます。
2ヶ月になってから哺乳瓶拒否になったっぽく、1週間前にあげた以来飲んでくれなくなりました。。
哺乳瓶は母乳実感を使っています。
今は混合でやっていて、ミルクは夫に見ててもらっている時、おでかけの時、お風呂あがった後、などあげていました。1日母乳の日もあったりしたのですが1日に1回はほぼあげていたと思います。
乳首は基本Sサイズを使っていたのですが、あまり飲まないことが気になって3回くらいMサイズを使ってあげたことがあって、その時にいっぱい出てきて苦しくて嫌になったのかなぁと思ったり(;;)
温度、体制、ママ以外があげる、哺乳瓶をかえてみる、を試しましたが今のとこ飲まず。。。(汗)
完母でもいいのですが、哺乳瓶も飲んでくれたほうが気持ちとしては安心です。。
哺乳瓶拒否があった方で、こうしました!って方がいればアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

うちの子も2ヶ月半になった頃急に哺乳瓶を咥えなくなった時があり、今でもあります!
対策としては私は哺乳瓶は慣れたものから変えるのはちょっと待てよ、、と思いとにかくあげるタイミングを色々試してみたところ眠い時はしっかり咥えて飲んでくれます🍼!逆に元気な時(メリーとか見た後や、朝の寝起きでご機嫌でキョロキョロしてる時)は一切咥えません^_‎^;
いわゆる寝んね飲みというやつに近いと思います💦

すでにお試しになられてるかもしれませんが、ご参考までに🫡

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほど、眠い時ですね!まだ試したことがないのでやってみます✊🏻✨
    それで徐々にまた慣れてくれたら嬉しいです、、
    ありがとうございます(;;)

• 2月24日