※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

百貨店とかに行って、地下から10階まであって、子ども服や授乳室が5階…

百貨店とかに行って、地下から10階まであって、
子ども服や授乳室が5階にある時、
降りる時のエレベーター、
一生乗れなくないですか!?🤣
ベビーカーからおろして抱っこ紐に子ども入れて
荷物とベビーカー持ってエスカレーター乗るべきなのか
何往復も満員のエレベーターを見送るか😢
みなさんどうされてるんですかね、、、
今日は5回目で乗れました🥱

コメント

moon

土日祝など人が多い時はそういうところへ行かないようにしてます🤣
それか、エレベーター移動が大変な場所へは抱っこ紐で行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね〜🥹家の近くの図書館や公園に飽きてきて(私が。笑)久々におしゃれして出かけちゃおって思ったら😭😭土日はまだまだ難しいですね!!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
ママリ

5回😩😩😩
優先エレベーターとかでもぱっと見「本当にエレベーターじゃなきゃダメ?エスカレーターじゃダメ?」って人もいたりしますよね😇
もちろん見た目じゃわからないこともあるんでしょうけど…
ベビーカーで並んで2回見送ってたのに横からお年寄りの大群に横入りされたときは「は??」って声が出ました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉開いて、ベビーカーと私を見て、ほとんどの方がうつむいてました🤣🤣
    お年寄りの方は乗っていいんです、乗っていいんですけど、当たり前に順番は待ちましょうね????並んでくださいね????ってなりますね😡しかも大群はさらに嫌ですね😇

• 2月24日
いーぶい

めっちゃわかります、一生乗れないです!
学生っぽいカップルとか乗ってるるとイラッとしちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生カップルはエスカレーターの段差使ってイチャイチャした方が良いですよね🤣
    エレベーター使えたら3分くらいのところを、10分以上かけてやっと地上に降りれました。笑

• 2月24日
はるか

わかります😇
元現場監督だったのもあり、階段の昇降は慣れてるので、1人だと3Fくらいまでだったら階段で行きますしEVを待つのは嫌なのでエスカレーター派です😂
声には出さないですが、優先EVにしらーっと立ち続けるのは「あ、日本語も読めへんのかな可哀想、EVの箱の上に乗って移動したらええねん」と思ってます😇EVの箱の上は手どっかに飛んでいく可能性あります🥰
前妹と息子と百貨店行った時は6回見送って「もうええわ、エスカレーターで行こ」言うてベビーカー畳んでおりました😇

妹と2人の時はEVの待ち時間がめんどくさいので、基本的に階段かエスカレーター移動です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までエレベーター使ったことがなかったので(だいたい少しめんどくさい位置にありません??笑)エレベーターってこんなに人気なんだ、、、とびっくりしました😂娘を抱っこして、ベビーカーくらいなら頑張れたんですが、他にも荷物があったので、今回は辛抱強く待ちました🥺💦
    エレベーターの箱の上でもいいから乗りたいなぁと思ったくらいですが、エレベーターの箱の上、めっちゃ危険なんですね⚠️笑

• 2月24日
あき

下の子妊娠前は、ベビーカーのときでも、ベビーカーから抱っこ紐に移して、ベビーカーは畳みエスカレーターでした。色々面倒なので基本は抱っこ紐。

下の子妊娠後は…下がダメな時は上も押して、上が乗れたら最上階まで行って降りてます。どちらかは、乗れること多いので。

本当、明らかに元気な人、キャリーケースでもエスカレーター乗れる大きさの人みると。。
ベビーカーでも付き添いの方は遠慮して!と思います😥
登山、旅行な元気いっぱい!なお年寄りも。。とくに登山。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーとマザーズバッグ、赤ちゃん抱っこ、結構大変じゃなかったですか!?🥹🥹すごいです!!
    なるほど、もう上に行く段階で乗っておくんですね😂裏技ですね!
    確かに🤣山より低いですね(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月24日
  • あき

あき

マザーズバッグ、リュックだったので、楽でした。あとうちの子、軽めだったので出来たのかもです。
    バランス崩すと危ないし、推奨はしません💦

• 2月25日