※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

産後一ヶ月は湯船NGですか?東北は寒いので、足だけ温めてましたが、娘が真似して入りたがらなくなりました。

産後一ヶ月は湯船に浸かっちゃいけないっていうのは、皆さん結構守っているんですか?

こちら東北ですが、寒くって辛いです。

縁にすわって足だけ温めてましたが、娘が真似して肩まで入ってくれなくなりました苦笑🤣🤣😅

コメント

こむぎ

念の為守ってます🥲
うちも東北です!
寒いですよね🥹
同じく足湯だけしてます😂

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

そうですよねぇ😭😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目出産した時冬だったので、シャワーだけでは身体が温まらず、身体も産後でガチガチで辛かったです。
2人目は夏に出産したのでそこは夏で良かった〜となりました😅

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

そうなんです!筋肉疲労?なんだかガチガチで温まったら違うのかなぁと期待しています。
    一人目も冬だったんですが、どうしていたんだか覚えてない苦笑

• 2月24日
じゃむ

北関東です。
会陰切開の傷から雑菌が入ったら、、、とか思って守ってました🫨💥

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

雑菌!🙄🙄
    傷の為なんですかっ!?
    私は血流が出血を〜とかなのかと思ってましたが、帝王切開ですが、傷はもうカユカユくらいで気にしてなかったぁ💦💦🤣

• 2月24日
  • じゃむ

じゃむ

退院の時の説明会?で『傷口もまだ安定していないので雑菌等に気をつけて。ウォシュレットなども活用して〜。』と言われたので、雑菌繁殖を避けるためなのだと思ってました😳

• 2月24日