※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
子育て・グッズ

保育園の持ち物、アイロンはどこまで?毎日必要?忙しいママさんのアイロン事情について知りたいです。

保育園、幼稚園に通わせてるママさんにお聞きしたいです(o^^o)!
お子さんが園で使ってる、肌着や洋服、タオルやハンカチなどなど。
皆さんは何をどこまでアイロンかけてますか??

4月から保育園。準備を進めているのですが、持ち物にアイロンかけなくちゃいけないのかしら?とふと疑問に思いました!
これから毎日仕事復帰でバタバタの中、手抜き出来るなら手抜きしたい!


保育園のに着ていく物、持ち物、どこまでアイロンかけてますか???
毎日アイロンかけてますか???

コメント

みるくてぃ

アイロンがけ…名前つけるときにしかやったことないです(笑)
自分の服すらかけたことありません←

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    回答ありがとうございます!
    ですよねー!!
    私も普段はアイロンなんてかけないです(о´∀`о)

    • 3月18日
いぶママ★

保育園に通わせてます
私、保育園に持たせるものに
アイロンかけたことないです(;・∀・)
ハンカチもタオルハンカチ持たせてるので...
みなさん、かけてらっしゃるのですかねー(*◊*;)
私がズボラすぎ?!笑

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    職場に全部にかけてるって人がいて、え!?面倒くさ!って思いました(笑)
    良かった・・かけてない人もいて(o^^o)

    • 3月18日
  • いぶママ★

    いぶママ★

    その人相当几帳面ですねー!
    私も心配になりました~(^ω^;);););)

    • 3月18日
おにく

アイロンなんて
かけたことないですよd( ̄  ̄)

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    ですよね!!
    毎日、そこそこの量を持たせるのにしんどいよ!と思って・・
    私もかけずに持たせます(笑)

    • 3月18日
nalutomochi

タオル、ハンカチ、給食クロス、給食袋、スモックだけアイロンしています。
殺菌にもなるみたいで給食クロスはアイロンかけるよう言われました。

  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    確かに給食関係のものは殺菌出来てた方がいいですもんね(*⁰▿⁰*)!アイロンのそんな効果知らなかったです!
    だけ、って言ってますがきちんとやってらしてすごいです〜!

    • 3月18日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    高温で殺菌なのかな?

    誰も褒めてくれないから何だか嬉しいです😊
    アイロンは私の見栄と意地です(笑)

    子どもではなくお年寄りを預かる仕事ですが、シワシワのパジャマとかシャツとか持ってみえる家族はやっぱりえ?ってなります。

    幼稚園でシワシワのままハンカチとか使ってるのを見られてだらしないと思われたくない一心です(笑)

    • 3月18日