※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の幼児が野菜を食べるのに苦労しています。特にピーマンやブロッコリーが難しいようです。味は好きそうなので、食べられるメニューを教えてほしいです。

幼児食を食べている1歳1ヶ月です。
最近ぺっとするのにハマってしまい、野菜を出します。
蒸し野菜(🥕🎃🫑)が大好きで味付けせずに食べていましたが、かぼちゃは大好きなまま、人参は気分でなんやかんや完食、ピーマンは自分からは食べず私があげると半分食べたり食べなかったりです。
汁物も好きでしたが、気分じゃないと野菜はぺっします。最近は小さくして卵焼きに入れる作戦を取ったり、汁物もオートミールを混ぜて誤魔化しながら食べさせています。
味が嫌いというわけではなさそうなので、何か食べてくれるメニューがあれば教えてほしいです!特にピーマン・ブロッコリーが知りたいです!緑の野菜ってあげるの難しいですよね🤣
ちなみにお肉お魚は好きなので、青椒肉絲にするとピーマンも爆食いします🤣

コメント

ふんわり

ぺってするのめっちゃわかります😂
うちは🎃と🥕を茹で潰して、耳を切ったパンを食べやすく平らにした後、ペーストにした🎃と🥕を塗ってくるくる巻いて食べさせたり、
🫑はひき肉と玉ねぎピーマン入りの肉団子みたいにしてスープにいれて食べさせたりしています😳
あと🥕はじゃがいもチヂミに忍び込ませたりもしてます😂

分かりにくくてすみません、盛り付け雑ですが写真みたいな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます🙏♡🎃ペーストのパン、私もやったことあります!🥕も混ぜてるんですね!
    🫑はやっぱお肉とコラボがいいんですかね🤣

• 2月25日
はじめてのママ みゆき🔰

私の息子も1歳代
ペッペッしてましたよ〜🥺
2歳が近付くと急にお兄ちゃんになり、
何でも食べてれるようになりました😊
味付けを
少し濃ゆくしたり好きな物と混ぜた料理にすると
食べてくれてたように思います😊