※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身分の低い人と結婚したため親に反対され、勘当されました。母の言葉が頭から離れず、困っています。離婚すべきか悩んでいます。母の洗脳を解きたいです。

親から結婚反対されて勘当されました。
ある時に実家に戻った頃、あんだの子育ては失敗だったわと。そう言われました。今でもその言葉が頭から離れなくて、困っています。離婚して帰って来いと言われたり、、。帰りたいけど勇気がでません。母の洗脳解きたい
反対された理由はただ1つ。私が自分より身分の低い人と結婚したこと。
うちは、エリート家系なんだから身分の高い人ぢゃないと結婚しちゃだめなの。
母が、貧乏で育ったから、嫌なんだそうです。
わたしのやることなすことダメダメと言われ。
離婚すべきなのは、わかってる。
勇気がないだけ。
どうしたらいいですか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

なんで離婚すべきなんですか?
お互い好き同士で誓い合ったのに?
そもそも、身分が下、って何ですか?🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭脳です。

• 2月24日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

頭脳?!大学とかの偏差値の差って事ですか?それだけで身分の低い人なんですか?というか、主さんもそう思ってるって事ですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中卒とかってことです。

• 2月24日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

主さんもお母様と同じように学歴次第で身分が決まる、と思ってるのなら考え方を変えた方がいいと思います🥲2人で好き同士で結婚したんですよね?親に言われた通り夫は自分より身分が下だからやっぱり離婚するべきだ、と思ってるなら完全に洗脳されてますよ!そんなわけないです。学歴とか関係無いです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗脳されてますね。完全に。

• 2月24日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

親の意見とか聞かないで生きていったらいいと思いますよ、親はそのうち死にます、自分の人生ですから自分の幸せは自分で決めたらいいと思います。それだけの下らない理由で離婚を本気で考えているのなら考え直した方がいいですよ、旦那さんを悲しませないであげて欲しいです。

• 2月24日
にじこ🌸

エリート家系とは?と聞きたくなります😅
お母様が貧乏だったなら、世間一般が思うエリート家系ではないかと思います
井の中の蛙?

気にせず、自分のしたいようにしていいのでは?🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が、父と結婚し裕福な家庭をきづき、姉を歯医者に育て上げました。

• 2月24日
  • にじこ🌸

にじこ🌸

ごめんなさい、大したことないと思います😂
    世間では、エリートじゃなく、高飛車と分類されるのでは?

ママリさんご自身も、ご実家だけでなく周りを広く見てみたら
    そんな卑屈になることない!って洗脳が解けるのではないでしょうか🤔

• 2月24日
ママリ

離婚すべきなのはわかってる←意味がわかりません。
ご主人に何か嫌な事でもされたんでしょうか。
エリート家系?お母さんはエリートではないんですよね?
親に反対されても結婚したならそのまま貫けないのはなぜなんでしょう。
身分の低い人とは。まさか、士業の人とか経営者とか身分が高いとか言ってますか??どんな業種も客が居てこそだと思うのですが…今の時代士農工商とかありましたっけ?

あーちゃん

学歴良くても人間性は…って感じですね。。毒親だと思います。
ご自身の思いのまま、ご自身の好きになさったらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

全然離婚すべきな理由が分からなかったです😳
学歴よりも大事なのは人間性だなと親に言われた言葉からもわかると思います。
母の洗脳もだけど自分自身も洗脳されていませんか?

はじめてのママリ🔰 

お母様の発言からは育ちの良さを感じませんが、今の結婚生活が不幸であって離婚されるのであっても母親から独立したほうがいい気がします。

はじめてのママリ🔰

冷たい言い方になってしまいますが…

帰りたいんですか?
ご主人のこと身分が低いって…
歯医者ってすごいけど、すごいのはお姉さんです。あなたやご両親は医者ではないんですよね?学歴に自信があるならあなたが稼いで、お子さんの学歴を高くしてあげればいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVもされていたのと酒ぐせ悪くて。帰りたいと思っていました。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは学歴関係なく、離婚ですね!帰りたくて当然です😢そんな旦那さんがたまたま低学歴だっただけで、低学歴でもステキな人はたくさんいるし、高学歴でもDV男たくさんいます。
    でも今回のことで、だから低学歴は…と思ってしまうのは当然なのかもしれません。冷たい言い方してしまってすみません!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです。気にしないでください。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

主人の会社の社長さんは、中卒ですよ
学歴が全てではないです。
どんなに良い学校に行こうが、どんなに良い会社に就職しようが
結局、一番大事なのってどれだけ周りの人を思いやれて大切にできるかなんじゃないですかね
ごめんなさい言い方悪いですが
あなた様のお母様は、それが出来てない可哀想な人です
一番大切な自分の娘を大切にできてないんです。傷つけているだけなんです。

あなた様も、自分が嫌な思いした分
周りの人を大切にできるよう
自分をもって生きてください。