※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

離乳食の本には15グラムと書いてあるけど、うどんをエネルギー源として少ない気がする。おかゆなども別に与えていましたか?

うどんを食べさせてみたいのですが、持っている離乳食の本には適量15グラムとなっています!ひと匙から始めて量を増やしていって、うどんをエネルギー源であげる場合、15グラムだと少ないと思うのですが、おかゆなど、別にエネルギー源あげてましたか?🤔

コメント

Maiky

エネルギー源としてしっかり食べさせるようになるのは、2〜3回食くらいからですよ^_^

今はあくまでも、食べ物をモグモグして飲み込む練習だったり、消化器官を慣らしていくための時期なので、まだたくさんはあげなくて大丈夫かと思います。あげすぎると、胃や腸への負担にもなるかと思いますよー。

母乳やミルクがメインで、離乳食はサブでOKです🙆

• 30

30

そうなんですか∑(゚Д゚)ぼちぼち二回食も考えています!
    きょうトータル小さじ9くらいあげたんですがちょっと泣いたので足りてないのかな?と思って(^^;;離乳食難しいです😭

• 3月18日
hana*hana

私は足りないようならお粥を足していました!!
例えば元々30グラムとか食べていて、うどんが15グラムだとしたら、お粥を15グラム足すって感じです。
うちの子は離乳食大好きで、おっぱいより離乳食って感じだったので(笑)

• 30

30

ありがとうございます!うちもモリモリ食べるので絶対少ないだろうな〜と考えていまして(^^;;
    参考にさせていただきます💓

• 3月18日