※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

おばさん二人が定期的に訪問してきて不気味。用件がないため宗教を疑っている。同じ経験をした方いますか?

最近、定期的におばさん二人が家に訪問してきます。

不気味なのでいつも居留守を使っていますが、それでも定期的に来るんです。
本当に何か大事な用件ならポストに入れるとか、電話がくるとかあると思いますが、そういったことは一つもありません。
私としては宗教を疑ってますが、同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは定期的にハゲたおっさんがピンポンしてきます。
オートロックだからモニターで見るだけですが気持ち悪いです😭
同じくポストに名刺やチラシが入っていたこともなく。モニター写ってる時間も短くて粘ったりしてないし、なんなのか謎です。

  • ひまわり

    ひまわり

    おっさんも嫌ですね。。
    私もモニター見て、いつも同じ人なので出ずです😵
    早く来なくなってほしいですね💦

    • 3月18日
しゃけいくらめんたいこ

うちも来ます!( º_º )
私も保険か宗教疑ってます!
しかもいつも子供のお昼寝の時間に来るので殺意湧きます/(^o^)\笑

  • ひまわり

    ひまわり

    昼寝の時間は嫌ですね💦
    うちはピンポンなると、息子は何か察するのか静かにしてくれるので、モニター確認して二人で息を殺しています(笑)

    • 3月18日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    ちなみにNHKの人はピンポン押した後モニターに映らないところで待機するんですよ( º_º )
    やり方が汚いですよね( ´_ゝ`)

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    モニターに映らないと困りますね💦
    それは嫌だなあ…😱

    • 3月18日
きよぴぃ

宗教か、勧誘か。怖いですねー。一度警察に相談してみてはどうでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    長く訪問が続くようであればそれもありですね!

    • 3月18日
ベビーラブ

とりあえず1度出てみたらどうですかね?
断ればもう来なくなると思いますし

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに出てみたら何か確定しますもんね。
    夫がいるときに来てくれればなあ💦

    • 3月18日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    うちも何回も宗教の勧誘とか、聖書買いませんか?みたいなの来てますが、1度断ればもう来ないですよ

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    断り方は、はっきり興味ないと伝えた方がいいんですかね?
    今忙しいので、みたいなのを私は言いがちなんですが。。

    • 3月18日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうですね、忙しいとか手が離せないとかっていうと、また来ます、となるので、
    私はいつもうちは興味ないですから、とか、必要ないですって言ってますよ

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    分かりました!
    次来たらはっきり伝えようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月18日
deleted user

うちも同じようにおばさん2人、またはおばさんとおじさんきますが、、
エホバの商人て宗教でした(´-`).。oO

  • ひまわり

    ひまわり

    まさにエホバ疑ってます!!
    宗教の勧誘は二人が多いんですかね。。
    なぜ二人なのかも気になります💦

    • 3月18日
リーハ❤

二人組だと宗教の可能性高いですよね(¯―¯٥)
インターホン越しで話ししてみて宗教や勧誘だったら即断るとか…
ちなみにエ○○の商○とか宗教は、宗教とは言わないで
お子様に(お母様に)勉強になる公演会がありますのでお知らせに来ました

とか言います。

  • ひまわり

    ひまわり

    宗教って言わないんですね😣
    恐ろしい💦
    いい情報ありがとうございます!

    • 3月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    赤ちゃんいるかを洗濯物とか見て判断して、そういったりする事もあるみたいですよ( ´Д`)=3
    はっきり断っても月一ぐらいはきたりしますよ(^_^;)

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    洗濯物まで‼
    赤ちゃんのもの見つからないように干した方が良さそうですね💦
    恐るべし…😱

    • 3月18日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    気にしないではっきり断る対応でいいと思いますよ(^^)
    たまにくる勧誘の為にそこまでするより、断る事になれる方が今後にも役に立つと思います(^^)

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    確かにそうですね!
    きちんと断れるようにしたいと思います!👍

    • 3月18日
knty

2人組おばさんだと
宗教っぽいですよね(^^;

でも宗教が来た時たまに
ポストに紙?入れていったり
その後何度も来たりは
した事ないですね🤔

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり宗教の可能性高いですよね‼
    すんなり来なくなって羨ましいです😅

    • 3月18日
deleted user

宗教勧誘のおばさん2人組、よくきます💨
ぴしゃりとお断りしますが💨

  • ひまわり

    ひまわり

    なぜ宗教は二人組でくるのか謎です。。💦
    私も次こそはきちんと断れるように頑張らないと!

    • 3月18日
☆

エホバではないですか?
だいたいスカートはいて手袋したおばさんたちが歩いて定期的に地域を回りますよ !

特に変に勧誘はしてきませんがものみの搭?ってゆう冊子ポストにいれて帰ってますよ😅

  • ひまわり

    ひまわり

    やはりエホバですか⁉
    しかもいつも同じ二人組なんですよね💦
    冊子は入れていかないのですが、もしかして宗教って分かりにくくするための魂胆なのかも。。

    • 3月18日
  • ☆

    だいたいうちも同じ人が毎回まわりますよ(^_^;)
    二人か三人で行動してますよね😅
    特にうちは害がないのでインターホン越しに会話して終わりますよ✨

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    今度は思いきってインターホン出てみようと思います!

    • 3月18日
ミルミル

宗教だと思います(>_<)

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり宗教ですよね💦
    いつも居留守使ってるんですが、それでも定期的に来るので嫌ですね😱

    • 3月18日
  • ミルミル

    ミルミル

    私も最初誰か分からず、とりあえずインターホン出たら、『お時間ありますか?』とか聞かれ返事に困ってたら勝手に何か日本が今おかしくなってますとか1人で話してました。
    で、うわぁーどーしよーと思ってたら勝手にインターホンが切れたけどおばさんは気づいてなくてずっと喋ってましたΣ(゚д゚lll)
    5分くらい外で話してて窓から覗いたら向かいのアパートの方に行ってました(*´꒳`*)笑
    それからは現れません。

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    それ怖すぎます!
    しかも気付かずずっと喋ってるなんて間抜け過ぎますね…(笑)
    うちももう来なければいいなあ!

    • 3月18日
ayk(24)

私のところも2人組のおばさん来ます!
きっと宗教やろうから無視してます😊
あと1人のおじさんも来ますが
きっとNHKやろうなと思います…
そういう契約とかは旦那さんが
おらん時は対応せんようにしてるので
いつも居留守使ってます💧

  • ひまわり

    ひまわり

    不気味な感じだと居留守使いたくなりますよね💦
    今度はきちんと断ろうと思います😵

    • 3月18日
しゃむしゃむ

女性2人だと、エホバの証人の方かな?と思います(>_<)

主人の家族が信仰しているのですが、男性の訪問は、その家の人が女性だと警戒されてしまうし、女性1人の訪問は、その家の人が男性の場合にもしものことがあるといけないから……という理由で、女性2人で回っているそうです。

エホバの証人の方だとしたら、落ち着いた服装でスカートを履いていらっしゃると思います。

言い方が悪いですが、私には理解できない信仰をしている割には皆さんなんかけっこう良い人(笑)なので、直接話すと断りづらくなってしまうので、居留守を貫くかインターホン越しに断るのをオススメします(>_<)💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そういう理由で二人なんですね、納得です!
    いい人なのは困りますね(笑)

    どの家にも回ってるのかと思いきやそうでもなさそうで、狙いを定められてる気がします💦
    私はなかなか断れないタイプなので、話すときはインターホン越しに断りたいと思います。
    情報ありがとうございます!

    • 3月18日
リトルミィ

エホバの商人の方かなぁ?と思いました💡
旦那の実家にもよく女性2人で訪れるそうです🌱
お子さん連れで3人で来たこともあるそうです😓
知らない方が家に訪ねてくると、怖くなって出られませんよね😣💦

  • ひまわり

    ひまわり

    子ども連れですか?!
    それは騙されてドアを開けてしまいそうですね💦
    ホントに知らない人は怖いです((( ;゚Д゚)))

    • 3月18日