※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供がいる中でも手軽に作れる時短料理を教えてください。レトルトやお惣菜、冷凍野菜を活用したレシピが知りたいです。

みなさんの時短料理教えてください!
・作りたくない…でも子供たちに何か食べさせなきゃ
・目の離せない子供がいる中の自分のひとりごはん
・おいしいレトルト、お惣菜、冷凍野菜等使用したごはんなどなど

参考にさせて下さい!
よろしくお願いします🎵

コメント

🌼ことママ🌼

冷食のできるだけ具が多めのうどんに冷凍ストックのほうれん草やらコーンやらにんじんの千切りやらを加えてかさましして煮る→煮えるちょい前くらいで卵を人数分おとす→卵煮えたら完成!1人前を子供と分けっこ。
パパ不在&料理したくないけどテイクアウトとか気分じゃない時の定番です🍴

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コーンは缶詰の?人参は自分で千切りにして?冷凍してるのですか?

• 2月24日
  • 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

コーンは冷凍のもの、野菜は余裕がある時に椎茸やら人参やらを切って冷凍しておいたものを使ってます!お店に売ってる冷凍野菜とかでも全く問題なしですよ👌
    かさましの野菜も水から入れれば1歳児も食べられるくらいクタクタになるので、自分で入れる分の野菜は全て水の段階からいれてます!
    野菜を入れておけばどうにかなるよねくらいの感じで…笑

• 2月24日
  • 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

鍋焼きうどん、すき焼きうどんは冷凍うどんのなかでも具が多めなのでおすすめです!😂

• 2月24日
  • 🌼ことママ🌼

🌼ことママ🌼

このメニューにキウイなどのフルーツをつけたら食物繊維(野菜,キウイ)、タンパク質(卵)、ビタミン(キウイ)でもうバランス取れているということにしています。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    冷凍野菜便利ですね!
    切るのが面倒で。
    今度試してみます✨

• 3月10日