※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1歳児がおでこを怪我しましたが、元気で保育園に行かせたいか相談中です。

先日自宅で1歳児おでこパックリしてしまい数針縫う怪我をしました。抜糸は2週間後です。そこで質問です。数針縫う怪我ですが絆創膏保護生活制限なしです。いまも活発に動いて怪我する前と変わらず元気です。
保育園は自粛すべきなのでしょうか?
働いてますので気がかりです。
もちろんおでこパックリで頭ですので心配ですが変わらず元気なので登園させたいのが本音です。

コメント

はじめてのママリ

脳外科で看護師をしています❣️
小さいお子さんで角でぶつけたり外で転んだりして数針縫う子たくさんいます💦心配ですよね💦

本当は菌が入らないように縫った所はガーゼなどで保護していた方がいいのですが気になって触って取ってしまいますよね💦

保育園は普段通り行って大丈夫だと思います!でも傷のとこを他の子に触られたりしないよう注意が必要ですね😮‍💨

子供は、頭をぶつけてしまって、頭の中に異常がある場合はすぐに症状が出る場合がほとんどです!なのでぶつけた直後、泣かずに意識がなくなったり、ぼーっとしていたり、何回もゲロゲロ吐いたりします!私が働いている病院の先生は頭を打った24時間は注意して様子を見ていてと親御さんにいつも伝えています!
縫ったところも、走り回ったりなど普段通り生活はしてもいいですが触ったりして菌が入らないようにだけ注意が必要だと伝えています💧