※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

学童の館長が勤務中に学童外でタバコを吸っているので、電話で辞めてもらうべきか悩んでいます。

学童の館長が就業時間中(土曜日で事務作業?)に学童の外の道路脇でタバコを吸っていました。
学童は学校敷地内にありません。

保育士だったり小学校教諭だったり勤務中にタバコを吸うのはご法度だと思うので、、。
辞めてもらうよう電話してもいいでしょうか?
気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩中だったのかもしれないですし、それだけで辞めるように言うのはどうかと…
わたしが小学校の時の担任普通に休憩時間の時に校門の外でタバコ吸いに行ってましたよ〜
学童の外とのことで敷地外ということは何も問題にならないと思うのですが…

• ☺︎

☺︎

今は小学校教諭も学校内でタバコは吸わないことになっているので少し、気になりました。
    ありがとうございます

• 2月24日
はじめてのママリ

喫煙自体は休憩中ならいいと思いますけど、場所はダメな可能性があるので、あくまで場所のことだけ言うのはいいと思います。今は路上喫煙禁止のところが多いですしね。

• ☺︎

☺︎

小学校教諭、保育士は勤務時間のタバコは休憩中でも禁止されているところが多いので質問させていただきました。
    ありがとうございます

• 2月24日
はじめてのママリ

わたしなら電話しないです。

が、子どもに関わる仕事の人がタバコ吸ってると嫌だなと思う人もいますよね。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!

• 2月24日
りんご

休憩時間で禁煙の場所でなければOKだと思います。学校の先生方も敷地外の駐車場とかで吸っていますよ。

• ☺︎

☺︎

勤務時間終了後で駐車場で敷地外の喫煙ということでしょうか?
    小学校などの受動喫煙対策として、学校は敷地内禁煙だったとおもうので、同じ様に子どもと関わる学童の職員が勤務時間中に学童の外でタバコを吸うのはどうなのかな…と思いまして。
    ありがとうございます。

• 2月24日