※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
産婦人科・小児科

上の子の指に木のトゲが刺さってしまい何してもとれません。皮膚科もどこもやってなくてどうしたらいいのでしょうか?

上の子の指に木のトゲが刺さってしまい何してもとれません。
皮膚科もどこもやってなくてどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぽせ

何しても取れない、とのことなのでネットで調べられるような取り方はあらかた全て試しているでしょうし、そうなるとやはり病院しかないですよね💦
ごく小さな棘なのかなと思うので本人が気しなければ月曜日まで様子見してもいいと思います。自然排出するかもしれないですし。
痛がるようなら救急でも、と思いますがトゲが刺さった等の軽傷で利用すると保険適用外の自費で特別費を取られる場合もあります💦

うさうさ

トゲはいじると中で折れて、余計に取りにくくなるみたいで💦
あまり触らずに病院に行った方がいいと病院の先生に言われました😀

今日は土曜日ですが、小児科もやっているところはないでしょうか?
私のところでは市の休日診療の問い合わせ先があり、そこで病院を教えてもらえますが、そういうのはありませんでしょうか?

なんとか病院が見つかるといいですが😕