※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母で上手く飲んで寝てくれる時は来るでしょうか。母乳で頑張りたいけど、ストレスで搾乳している状況。体型も戻っておらず、辛いです。

直母であげようとすると
赤ちゃんはうなって離したり飲んだり
目はぱっちりでその後全く眠らず
空気を吸ってしまいお腹いっぱい、その後ぐずる
抱っこの姿勢も難しいしおっぱいは勝手に出てきて服はびしょびしょに、、
直母がストレスで搾乳を基本的にあげていますが
直母を減らすと出る量が減りこれもまた辛いです。
直母で上手く飲んで寝てくれる時は来るのでしょうか。
体型もまだ2キロほど戻っていないのにくわえ
食欲もすごいので母乳で頑張りたいとは思うのですが上手くいかず辛いです😢

コメント

僾

抱き方かえてみたりはしましたか(^-^)?

カーズ

私もそういう時期がありました。
逆のおっぱいにするときに一度げっぷをさせたり、顔の向きを普段とは逆にしてくわえさせたり。
ビショビショになるストレスわかります。
イラっとしたこと、思い出しました。
体重も気になりますが、お母さんが食べないと母乳も出ませんし、今は母乳のことを優先してます。
搾乳しすぎも注意してくださいね。
母乳なので、時間にこだわらずこまめにあげるのでもいいと思います。

くま(・(ェ)・)

もしかしたら哺乳瓶との乳首との違いで乳頭混乱してるのかもしれませんね😓
怒りすぎると余計に飲めないと思うので、先に少し搾乳をあげて落ち着かせてから直母してみるのはどうですか?
赤ちゃんが大きくなれば口も大きくなって、今より上手く吸ってくれるようになると思いますよ✨