※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

字が下手くそで恥ずかしい。ボールペン講座で上達したい。練習法や効果が知りたい。

私の字が下手くそです😭
子どもが生まれたらいろんなものに名入れをしてあげると思うんですが、今のままだと恥ずかしいです😢
つわりが落ち着いたらボールペン講座でも始めようかなと思うんですが、効果ありますかね…。
おすすめの練習法ご存知の方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も字がめちゃくちゃ汚いので子供の名前だけ練習しました!!
デザインとかできるアプリで可愛いフォント使って子供の名前出して、それを見ながらマジックで練習しまくりました😂
なので子供の名前だけポップな字体で可愛く書けます😅

• ままりん

ままりん

そんな便利なアプリがあるんですね😳わたしも名前が決まり次第子どもの名前を練習しようと思います。名前だけでもポップな字体で書けたらお子さんも喜びますね💕
    コメントありがとうございました!

• 2月24日
まめ大福

私の友達はユーキャンの講座でびっくりするくらい上手くなってました😳
今は学校の先生みたいな字です

‥そして、私も自分の字が好きでないので、ほとんどシールかスタンプに頼っており書いた名入れはスイミングの帽子くらいなので意外と必要ないかも知れません
やる気を折ってしまったら申し訳ないんですが💦

• ままりん

ままりん

ユーキャン気になっていました!効果あるんですね、つわり落ち着いたらトライしてみようと思います😊
    でもシールやスタンプがあると聞いて安心しました♡便利な世の中ですね😳

• 2月24日
もあきゅん

私も字が下手なので名前スタンプとか名前シールを使ってます😆
私は飽き性で続かなかったですがお手本を見ながら四角の枠に書くのがバランスとかわかっていいそうです。

• ままりん

ままりん

皆さんスタンプやシールを活用されてるんですね😊
    今まで早く書くことを優先してバランスを意識したことがなくて…💦四角の枠があるノート用意して丁寧に書くことを意識してみようと思います!

• 2月24日