※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
雑談・つぶやき

保育園のお遊戯会で孤立感を感じています。周りはママ友グループで楽しそうだけど、自分は一人。嫌なママさんには近づかないようにしています。

保育園のお遊戯会。周りのママさんは、グループになって話したり、親しい感じ。
私は、ぼっち。待機中も、1人で待つ。嫌いな威圧感すごいママさんにはなるべく近づかない位置に、、。
ああ、ダルい。こういうママ友のグループと同じ空間にいるだけで、嫌。

コメント

リーナベル

私もです‼︎
去年の3月中旬に転園してきたので尚更ぼっちです😂
先日小学校説明会があったのですが他のお友達のママたちはおそらくLINEでやり取りしてたのか集まってました💦
私はぼっちでポツンと聞いておりました😭
帰りもみんなそれぞれ集まって『〇〇どんなの準備する?』『これってこうゆう事?』とか話したりしてて、私は一人帰りました😂

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

同じ方がいて、心強いです✨✨
    うちも、転園した身なので、尚更です😂😂

ぼっちなので、ママさんに聞く事はないので、わからない事は、先生か市役所に直接聞く!って思ってます笑

私も、お遊戯会の後…楽しげにグループで記念写真を撮るのを横目に、娘と速攻で帰りました笑

コメントありがとうございます😊✨

• 2月24日

わたしもです!!!
めっちゃわかります!!

小さい市に二つ保育園あるのですが他所の保育園のママさんが子供連れてきてたり
うわ、うぜぇなって思ってます😅 見にくるのは自由ですが…

わたしも1人でいます🤣

楽ですよ〜1人は😂

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

1人は、楽で良いですよね😂😂

私も内心、うぜぇなって思ってます笑

コメントありがとうございます😊✨

• 2月24日