※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が奇妙な行動を取り、妻がイライラしてしまいました。夫の行動に疑問を感じるのは普通のことです。

わたしがおかしいですか?
夫はもう2日お風呂に入ってません。
今日朝にさすがにお風呂入ってと言いました。

その後「今日はどうする?今日はわたしが子ども2人連れて行くから、明日あなたが2人連れて遊んでくれる?」と聞くと、「4人で行こう」と言いました。

それからゆっくりお風呂に入ってヒゲを剃って、としている間に、遊びに行きたい娘は、下の子の服を準備したり、自分で着替えたり、急いで準備しています。娘は何度も何度もお風呂に声をかけ、わたしはかわいそうになってしまい、とりあえず庭に出て遊んで待っていることにしました。

すると夫は裸のまま窓越しに、(中に連れてこい)の動作をしています。意味がわからないので無視していたら、裸に上着だけ着て出てきて、(俺の車にあたったらどうするんだ)と言うような意味のことを言っています。「だったら、早く準備して行こうよ」と言いましたが、じゃあもうこのまま行くと言って裸に上着だけで行こうとします。

信じられず「今この時間あったら着替えられたでしょ。早く着替えて来て。」と言って着替えてきてもらいましたが、まだグダグダやっているので、「だから、今日は3人で行ってこようかって言ったじゃん」と言ったら「じゃあ行ってきて」と。

待ってた時間が無駄です。我慢ならなくてブチギレてしまいました。そしたら「テンパってんなら、おれが2日とも見るからお前は休んでろ」と言われました。なんか的はずれすぎて意味わかりません。

結局夫が子ども2人連れて出ていきました。
今は1人です。別に1人になりたかったわけじゃないのに。

はじめに4人で行こうと言ったのは夫です。

ブチギレるわたしがよくないですか?
うちの夫が意味不明すぎですか?
それとも世の中の夫はこんなもんですか?
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

意味わからなすぎですね…
私ならもう何もしなくていいと言って2日とも1人で連れてっちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね。次からはそうします。でも、そうなってくるとなんで一緒に暮らしているのかわからなくなります。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちはそうですがおすすめしないです😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
    夫は祝日も仕事なので、疲れてるのわかるんですけど、3人で行ってこようかって気を遣ったつもりだったんですけどね。
    自分は自分のことばっかりかよって(車とか髭とか)だいたい朝風呂とか何様だって話ですよ。
    わたし4月から仕事復帰なんですけど、4月からどうすんのかな。きっと変わらないだろうなと思うとブチギレるに至りました。わたしも自分のことばっかり考えてみようかな。でも、母親ってやっぱり子どものこと考えちゃいますよね。
    夫はまだ父親にはなってないってことなんですかね。
    長くなってすみません。
    聞いていただけて嬉しくて、お返事なくて大丈夫ですので…

• 2月24日
maa

旦那さん意味わからなすぎて笑ってしまいました😂

無駄な時間が多すぎて本当に一緒に行動したくなくなりますし、自分の行動を分からず、はじめてのママリさんがおかしいような発言も謎です😇

裸に上着とか何考えてんの?ってなります😇

ちなみに私の旦那もお風呂2日入らなかったり、汚いと思わないのが不思議です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っていただけるなら良かったです。
    子どもを待つならまだしも、子どもをなだめながら夫を待つなんて意味のないことしたくありません。
    殺意すら芽生えます。

• 2月24日
  • maa

maa

すごく分かりますww

出かけるって言った時点ですぐ準備してほしいし、子供がぱぱまだ?って言ったら私の旦那は【今準備してるやろ!そんな言うなら行かへんで!】って言うんですが😇

それすらもイライラします😇
    お前の準備が遅いから子供待ちくたびれてんねんってなります。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!行かへんでって。
    こっちこそ置いていきますけど!?って感じです。

うちの夫の何がすごいって、ここまでブチギレてるのに、自分は悪くなくて私の頭がおかしいと思ってるところなんです。。。

• 2月24日
ここみ

腹立つーーーーー
読んでるだけでイライラします😂😂

しかも時間無駄にされた感もすごく分かります😭💦💦
時間がもったいなく感じますよね😭😭

人の時間を何だと思ってるんだか……
うちは旦那が自分の用意しかせず一瞬で終わるので、子どもたちを急かして準備してる間「手伝ってよ!!」のイライラが止まりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にイライラしてくださってありがとうございます。救われます。

手伝ってよ思います。
    うちは夜騒いで寝ないときにさっさと歯磨きして寝ろ!って言うんですけど、じゃあ、お前が仕上げ磨きしろって思います。

• 2月24日
むーむー

いや、ちょっとずれまくってると思います

要はコートきて下全裸ってことですよね?
変質者です
お風呂入らないのも具合悪くてなら仕方ないですがそうじゃないなら不潔です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ずれまくってます。
    不潔ですよね! 
    よく会社行けたなって感じです。

• 2月24日