※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
子育て・グッズ

ケースのまま片付けられるタイプの雛人形は防虫剤入れてますか?また、どこに入れてますか?教えてください😊

ケースのまま片付けられるタイプの雛人形は防虫剤入れてますか?
また、どこに入れてますか?
教えてください😊

コメント

一応女

防虫剤と湿気取りWパンチでいれてます🙋🏻‍♀️普通に押し入れの中にしまってます!!

• アラジン

アラジン

ありがとうございます!😊
    ちなみに防虫剤と湿気取りはガラスケースの中ですか?外ですか?

• 2月24日
  • 一応女

一応女

ガラスケースの外です!ダンボールにきっちきっちに入って届いたので、そのままダンボールに入れて隙間に防虫剤と湿気取り多めに適当にいれて保管してます!半年に1回交換してます✌🏼実親が買ってくれたんですがリアルな雛人形を買って送ってきてくれたので怖すぎてガラスはあけられないです(笑)

• 2月24日
  • アラジン

アラジン

詳しく教えていただきありがとうございます!
    半年に1回お手入れするなんてすごく大切に扱われてるんですね✨
    参考にさせていただきます😳

• 2月24日
  • 一応女

一応女

歳の離れた妹がいるので実親もまだまだ子育て中なのにたっかい雛人形買ってくれたので大切にしようと思い、半年に1度交換してます🙋🏻‍♀️湿気取りは1カ月に1度確認してましたが、湿気が少ない部屋に置いてるのであまり湿気取りの効果は発揮されてませんでしたがカビとかは無かったです💕ちなみに今週の月曜日にだしました!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ケースの中に防虫剤いれてます^_^
ダンボールに入れてしまう時は外側に湿気取りもおいてます^_^

• アラジン

アラジン

ありがとうございます!
    防虫剤はケースの中なんですね😳
    結局どっちがいいんでしょう🤣
    湿気取りは必須ですね✨

• 2月24日