※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ練習中、首を持ち上げることに集中し、声をかけても首を向けない様子。YouTubeでの反応が心配。皆さんはどうでしたか?

うつ伏せ練習をしてるんですが、
首を持ち上げることに必死で、声をかけたり音を鳴らしてもそちら側に首を向けることがありません。
YouTubeでこの時期だと、反応するのが定形発達と言われており心配してます…
皆さんどうでしたか?

コメント

👩🏼

音鳴らしても向く時と向かない時ありましたが、まだ生後1ヶ月だし寝てるのが基本だったので気にしませんでした🥺

• 👩🏼

👩🏼

生後1ヶ月でうつ伏せ練習しなくてもいいと思いますよ💦💦

• 2月24日
はるまき

うつ伏せ練習をさせたことがありません。
でも、首がしっかりすわる前なら首を持ち上げるのに必死なのは普通だと思いますよ💦
1ヶ月ならまだ心配しなくて大丈夫です。

なあ

生後1ヶ月からうつぶせ練習は
させたことないですし
危ないと思います。

首も座ってないのに
持ち上げられないですよ!

まい

まだ1ヶ月なら寝たまでしたよ。うつ伏せは3ヶ月で奇跡的に出来た感じです。
だからまだまだ反応も無くて当然だと思います!

ママリ

1ヶ月の子にスパルタすぎると思います💦
うつ伏せ練習なんてしなくてもいいんですよ🙌

まー

1ヶ月の時はまだうつ伏せになんてさせてませんでした😅
3ヶ月くらいから少しずつやりましたが、やらなくてもできるようになると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!助産師さんにそろそろさせましょうと言われたので1日に1回くらいさせてました💦💦やめておきます😣😣