※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

4歳の息子をピアノ教室に通わせたいです。おすすめの教室を教えてください。口コミがさまざまで迷っています。リトミック以外でお願いします。

お世話になってます☺️
4歳の息子がをピアノ教室、もしくは音楽教室に通わせたいのですが、
おすすめのお教室教えて欲しいです🙇‍♀️

カワイ、ヤマハ、など
ネットで調べていますが、口コミもさまざまなので💦
こちらに質問失礼しました(´人`)

リトミック以外でお願いします🙏

コメント

🌻

ヤマハはグループになるのでお友達と一緒にやるのが好きな子は向いてると思います!
カワイは個別になると思うので、カワイにするなら最寄りの個人のピアノ教室と比べて決めても良いかなぁと思います。
教室の方針や先生によって本当にそれぞれなので、いくつか体験に行って決めるのが息子さんにとって1番良いスタート切れる気がします!

• あっぽん

あっぽん

こんばんは!アドバイスありがとうございます!
    そぉですね💦とりあえず沢山体験行ってみようと思います☺️

• 2月24日
サクラ

カワイで働いてましたが、1番良いのは口コミの良い、先生自身がが定期的にコンサートやっているような教室が良いです。

次にヤマハ、カワイは正直楽しく通えれば良い。って感じで、上手くなるのはどうだろう…。
ヤマハは最初のうちエレクトーンでやるので、最初からグランドピアノで習わせたい!と思うなら、カワイは全部グランドピアノなはずです。
ちなみにカワイは月7.500円からスタートで、年◯回と回数が決まってて、月に3.4回という感じ。風邪などで休んでも振り替えは無し。段々値段が上がって、順調に行くと高校生くらいで1万円くらいになるかな?と思います。発表会に出るのも習いたてで1分くらいしか弾かなくても7.000円以上したかと思います。

• あっぽん

あっぽん

こんばんは!!
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    サイトではわからない情報でとても参考になりました🙇‍♀️⭐️
    仕事上、振り替え出来ないのか厳しいので、カワイ以外でみてみます^^

• 2月24日
  • サクラ

サクラ

振り替えできるかできないかは先生によるので、最初に確認してみると良いと思います!

ほとんどは固定の曜日ですが、私は友達のお母さんが先生だったのと、適当な感じ?だったので、毎週、来週は何曜日で良い?とか、来週は何日と何日に2回来れる?って感じで、発表会前だけ多めにやってくれるとかありました。

カワイも基本はダメだけど、先生によっては好意でこっそり振り替えてる人も居ました。

• 2月25日