※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うか借りるか悩んでいます。手取りと家賃・ローン金額を考慮し相談したいです。ハウスメーカーのアドバイスが不明瞭で、相場がわかりません。

家を買うか借りるかで悩んでいます。
現時点の手取りを考えて家賃や返済額などを決めたいと思っているのですが、ハウスメーカーの人からは「この年収だといくらまで借りれますね」など、イメージと違う話をされてしまい結局なかなか相場がわからず、みなさんの事を教えてください🙇

年収ではなく手取りと、家賃もしくはローンの金額を教えてほしいです💦

コメント

ママリ

手取り25万、ローン月9万です!

はじめてのママリ🔰

月々手取り40万前後で7.2万円です。ボーナスは手取り70万×年2回です

はじめてのママリ🔰

手取り35万程でローン8.8万です。

子供の数でも変わってくると思います!

はじめてのママリ🔰

片方の手取り25万でローン10万です!

みかん

うちは賃貸です😊
手取り私30万、旦那20万で家賃6万円、内私の会社から家賃補助が3万円でてます。賃貸のいいところは、家賃補助があるところですかね。戸建てなんで満足してます!

はじめてのママリ🔰

夫婦手取り110万〜
月10.2万の返済です。
マンションなのでこれくらいでちょうどよかったです✨

はじめてのママリ🔰

手取り45-50、家賃6.3です☺️借上社宅で自分達は3割負担です😅
実際は21万のところ住んでます✨

みかん

世帯毎月手取り55万〜58万で、ローン約8万です。
余裕をもったローンにしました。