※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ母🔰
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談です。上の子は8ヶ月で、混合育児中。夜間の授乳が大変で、子宮収縮を心配しています。みなさんはどうされますか?

【妊娠したら授乳やめるべきなのか?】
上の子生後8ヶ月で妊娠していることが判明しました。
心拍確認できる頃に病院受診しようと思ってるので、先生に聞けるのはまだ先になりそうなので、先輩ママさんにご意見お聞きしたいです。
今は混合(ミルク寄り)育児しています。
日中はミルクは問題ないと思いますが、夜中の際におっぱいを求めております。今日そうは言っても子宮収縮するのはと思い夜間授乳をしなかったら、7回ほど起きこちらの精神が持ちません。みなさんだったらどうされますか?

コメント

みーち

産院からの指導があるかどうかによると思います。
私は完ミにしてからの妊娠だったのですが、病院で「まだ授乳してる?」って2回ほど聞かれ、してたらやめてね、って言われました。

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

そうだったんですね!
    辞めた方が無難ですよね🥺
    とりあえずやめれる範囲でやめて病院で聞いてみます!ありがとうございます!!!

• 2月24日
しましま

年子で2人目妊娠したときはまだ授乳中でした。
かかりつけ医は妊娠中も授乳継続して問題ないという方針で、授乳は続けましたよ。

• ふみ母🔰

ふみ母🔰

そーなんですね!
    授乳は絶対だめなのかと思ってました!私の身体次第って感じかな🤔一応辞めれる範囲で辞めて病院行って聞いてみます!ありがとうございます!!!

• 2月24日