※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
子育て・グッズ

母乳をあげているママさんへの質問です。食事やミルクの時間について教えてください。

混合や完母で母乳を少しでもあげているママさん!

ズバリ食事に気をつけてますか?

食べないようにしているものなどあれば教えてください。

また母乳中心でミルクも足しているママさん、ミルクをあげる時間は決めてますか?

コメント

ジョージ

なんにも気にしてないです💦
好きなものを好きなだけ食べてます!
特におっぱいトラブルはありません😊

今は完母ですが、新生児の頃は母乳のあとにミルク40〜80足してました!

• ysm mom

ysm mom

辛いものも食べてますか?
    マクドナルドとかも気にしてませんか?

新生児の頃に毎回ミルク足してましたか?

完母目指してるのですが、今1日一回か二回50ml ミルクもあげてるんですが足りてるのか不安で😰

母乳も軌道にのってきたのでなるべく吸わせてるのですが完母にできるか不安です😭

• 3月18日
  • ジョージ

ジョージ

カレーとか普通に食べてます!
    作るの楽だし、次の日は必然的にカレーうどんになるし(笑)
    マックは元々そこまで食べないんですが、無性に食べたくなったら気にせず食べます!ポテト大好きです💕

1ヶ月健診までは毎回ミルク足してましたね。
    母乳が出ないまま退院したのもあって、同じく出てるのか足りてるか心配だったので💦
    出てるかわからないおっぱいを吸わせたあとに、ミルク缶に書いてある量をあげてました!
    全部飲んだり残したりでしたが…

体重は測ってますか?
    増えてるようだったり、母乳だけで1時間もつなら完母でいけると思います✨
    1ヶ月健診はまだですか?その時に助産師さんに相談してみるといいと思います😊

• 3月18日
  • ysm mom

ysm mom

ありがとうございます!
    母乳だけで1時間持つなら大丈夫なんですね!参考になります!
    体重測ってないんです😐
    相談してみますね!助かりました😊

• 3月18日