※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供同士仲良く誘われるけど、相手との距離がわからない。自分からはあまり誘わず、相手に構ってもらいたい。話してる時は楽しいけど、声かけが苦手。

子供同士仲良くで誘われることが割とあるのですが
そのままさんは社交的だけどなんだか裏が
ありそうで😅すごく仲良くしたい!とは
思えないんです。

なのでいつも向こうの誘いに応えるような感じ
でこちらからは誘わないのですが
前にいても〇〇くんのままといった声かけが
できません😅

あとは朝あった時もわたしに慣れてきたのか
ムラがあるというか、、、
仲良くないままさんで自分が仲良くしたい!と
思ったままさんには結構グイグイ愛想振る舞ったり
する感じはあるのですがわたしが心ひらいてないからですか?

話してる時は楽しいけどわざわざ声かけられないと
いうか懇談会の時も特に仲良くないけど話したことの
あるままさんの方が声かけやすくて😮‍💨

コメント

ままりんぐ

えーなんかわります。
初めまして,で少し話しただけなのに,連絡先聞かれて
やけに積極的だなーと思ったら
化粧品販売?エステ?やってみない?みたいなかんじで、
あーそれかって思いましたー。
裏があると感じるなら、すこし慎重にいきましょ←

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんな勧誘はないのですが
    なんか何回遊んでも仲良く慣れないというか溝が埋まらないというか、、、

あった時も素っ気ない?感じするんですよね😅なので傷つくので心開けないというか、、、

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

こっちが心開かないと…ってのはあるかもですね。
向こうも何となく感じ取ることあるので。

でも私も自分が仲良くなりたくない人にはそんな感じです笑。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

初めはグイグイきてたのですが
    いつからかそれがなくなって用無しに人間みたいな感じの扱いされてるような気がして😅

他にわたしが同じクラスで仲良いままさんいるのですが今度多分そっちと仲良くしたいんだなって感じが強いんです😮‍💨

私たちが話してるとわたしスルーしたりとか普段より素っ気ない感じ?で感じとってしまいそのままさんには結構グイグイって感じで😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますねーそう言う人!
    私もいて、でもそのママさんも子供も好きじゃなくて心開かなかったら別のママさんにいきました笑。
    私が他のママさんと話してるとそっちにグイグイ、とかありましたが結局そんな感じの態度がコロコロ変わるからか固定の仲良しは出来ないみたいでしたね。
    で、私が開き直ってタメ口で話すようになって、一見心開いた風になったら喜んでもう私の友達気取りです🤣

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あー今そんな感じかも(笑)
    わたしがそのままさんと仲良くしてるとそのままさんにグイグイ😅

わたしには話しかけづらいからとりあえず話しかけやすいまま狙って一緒にいるみたいな感じです、、、。笑

お互いタメ語なのですがその後どんな感じですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グイグイ来る人はそうやってどんどんターゲット広げる気がします🤣

私はもう、ほんとそこから気を遣うのやめたので(嫌われても良いから)失礼ギリギリで接してると思います笑。
    何かあれば簡単に甘えますし笑。

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんかわたしが話す人と仲良くなりたいとかなのかなぁとか😅

そのままさんは結構完璧主義?な感じで他人はこうあるべきみたいなままな感じでわたしも気強くないのでなんかあんまり普通には接することできなくて💦

何も気にしないままさんほど仲良くなりたいと思えますよね😮‍💨

この前の懇談会も私たち隣で車とめてて遠くからずかすがと
    そのままさんがきて少し恐怖でした🥹

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うママさん、結局最後は孤立するイメージです笑。
    なんか、ほっといて自爆するの待っても良さそうですね…笑。

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんか割と社交的なのにあんまり人といないのはなぜなんだろうと考えてました😅

そこまで広く浅くなのかな?とか思ってたのですが💦

同じクラスで一名そのままさんと去年同じクラスで下の子も同い年なのでその方と仲いいかな?と思いきやとくに一緒にいるイメージもなくて、、、

今回は旦那さんがいたからなんですかね😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中でグイグイ行く人って距離感おかしい人のイメージで、そう言う人は結局遠ざけられるかな最後は1人になるイメージです。
    実際私が話したママも、色んな人にグイグイ言ったけど深く仲良くはなれなかったようで、私たちにしがみついてる現在です😂
    小学校は別だったので話す内容も変わってきたのに、一生懸命遊びの予定とか企画して頑張ってますよ笑。

• 2月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも勝手に敬語からタメ語にして今度よかったら遊ぼ 〜 と言われて多分向こうも心開いてると思ったのかそれから誘われるようになりました😅

そうなんですね💦人当たり?は割といいんですよね😮‍💨車校的だし😮‍💨でも裏がありそうな気がしてどこまで心開いていいのかどこまでいったらいいのか自分がよくわからないけど誘ってくるのに他のままさんに声かけられるのが傷ついて💦

• 2月24日