※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

いつから夜間断乳はじめましたか? 夜泣きがひどくなる場合もあると目にして悩んでいます…( ; ; )

いつから夜間断乳はじめましたか?

夜泣きがひどくなる場合もあると目にして悩んでいます…( ; ; )

コメント

hgl

先週から夜間断乳し始めました☺

• さくら

さくら

そうなんですね(*^o^*)そしたらうちはまだ先でいいのかな…💦

夜中1回だけの日もあれば、3回4回と起きる日もあって( ; ; )
    おっぱい飲めば寝るんですが続けて寝たくて😂
    親の都合なんですが考えてしまいました💦

• 3月19日
  • hgl

hgl

分かります分かります💦私も夜中に頻回に起きるのがしんどいのと旦那でも寝かしつけれるようになれば自分で楽になると思って夜間断乳始めましたもん😅
    その結果、相変わらず頻回に起きます(笑)
    まだ始めて1週間しか経ってないのでこれからどうなるかは分からないですけどね。
    でもとりあえず旦那でも寝かしつけれるようにはなったのでそれは良かったかなって思ってます😊
    夜間断乳を始める時期はいつでも大丈夫だと思いますよ!
    寝る前にしっかりと飲ませていれば早い人だと6ヶ月頃から始めるみたいなので。

• 3月19日
  • さくら

さくら

なるほど…💡
    miraさんは、寝かしつけの時はどうされてますか?
    うちは、お風呂のあとに寝室で授乳してると寝てしまうので、ベビーベッドに置く、という感じなのですが…
    夜間断乳するとなったら授乳で寝かすのはよくないのでしょうか?💦

• 3月19日
  • hgl

hgl

うちはうつ伏せにして背中トントンで寝かしつけしてます。
    夜中起きてもそうしてます。
    寝る前の授乳の時に寝落ちしてしまうこともありますよ😊
    抱っこで授乳してて寝ちゃうのは良いと思いますよ。
    あくまで夜間の授乳をしないってことなので完全な断乳ではないし😊

• 3月19日
  • さくら

さくら

そうしてみます!(*^o^*)
    たくさん質問に答えていただきありがとうございました😊💖

• 3月19日