※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がベッドで危険な行動をしているので、布団に変えるべきか、プレイマットで昼間過ごし夜はベッドで寝かせるべきか悩んでいます。昼寝は布団で寝かせるべきか、お昼寝用の布団を用意すべきか知りたいです。

生後5ヶ月になった息子がいます!
基本ベビーベッドで生活してるのですが、3ヶ月から寝返りが始まり、最近はお尻を上げて膝を折り曲げてハイハイしそうな体勢をします。ベッドの上では360度好きなところに動き回っています。勢いよくベッドフレームに顔や頭をぶつけていて心配です...
そろそろベッド卒業で、布団の方が良いのでしょうか?
それとも日中はプレイマットに降ろして生活させて、夜はベッドとかの方が良いのでしょうか?
また夜寝る場所を布団にした場合、日中のお昼寝などは寝たら布団に連れて行くのか、それともお昼寝用のお布団を別で用意した方が良いのでしょうか?今は基本ベッドなのでどうしたら良いか悩んでいます。
皆さんどうされているのか教えて下さい🥹

コメント

おめし◎

勢いよく顔や頭をぶつけていて心配なら朝起きたらベットは下ろしてあげるべきです🤣笑💦
3ヶ月から寝返りすごいですね🥹❤️‍🔥
日中プレイマットいいと思いますよ✌🏾体力もつきますよね✌🏾
うちは夜は絶対的に布団ですけど、昼間はプレイマットでも寝たら寝たでそのままタオルかけてあげて寝かせてあげてって感じです🥺そんなに悩むことないですよ🥺👍🏾❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅笑
    ただプレイマットだとどこ行くか分からないしコロンと頭打つこともあって、家事してて少し目を離さなければいけない時はベッドにそのままにしてしまいます💦
    そうなるとベビーサークルとか付けた方が良いんですかね。次から次に考えることが出てきます笑
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月26日
🩶

3ヶ月で寝返り早いですね✨✨
うちもかなり激しく動く5ヶ月ボーイです!
3ヶ月くらいまでは寝返りもしなかったのでソファーの上に抱っこ布団敷いて寝かせていたか、バウンサーに入れていましたが、動きたそうにしてからはプレイマットを購入し、日中は常にプレイマットでコロコロさせています!
プレイマットは硬さもちょうど良く、吐き戻し、よだれなども拭けるので 本当に重宝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月一緒ですね☺️
    やっぱり動きたそうにしてたら動ける環境にしてあげなきゃダメですよね😅どこ行くか分からなくて目離せなくて。プレイマットも割と大きめなのですが何故か端にばかり行って出てしまいます笑
    プレイマットの上でコロンと頭打ったことがあって、念のため布のマットも敷いてるのですが、プレイマットの上なら頭打っても多少は大丈夫ですかね🥹?よだれがすごいので布マットを洗うより、プレイマットを拭く方が楽になってきました💦

• 2月26日