※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事をせず、イライラしてしまう女性。我慢してきたが爆発寸前。旦那に対する複雑な気持ちを吐露。

もぅーなんなん!
自分の茶碗は洗うってルール決めたけど
急に洗わないまま寝るときあったり
ちょっと休憩、あとで洗っていい?って言ってから
全然洗わない旦那。

結局せっかちな私が洗って、洗い終わったあとに
洗ってくれたんだね、ありがとうって言われ。

私もそこで、うん。とか大丈夫だよ、お互い様!とか
素直に言えばいいものを
洗う気ないのわかってるからもういい。
と言ってしまい険悪な雰囲気へ。

生後まもない我が子の授乳の寝不足続きで
少しは協力してほしいと願ってしまう私がいて。

いびきはうるさいし、
休みの日は何時間も昼寝しやがるし。
偉そうな上からもの言うくせに
結局は自爆するじゃん、回り巻き込むじゃん。



年中の息子にも、ママ怒ってる顔を察知され
機嫌とりにきたり、息子にはほんとに申し訳なく。
寝るときにごめんね、大好きだよと抱きしめてあげます💦

どうしても旦那の行動、言動にいちいちつっかかってしまい、
旦那を見るたびにイライラしてしまいます。

私って心が狭いなぁってつくづく反省します、
でも旦那に今まで色々我慢してきたし
私なりに頑張ってきたので、今さら爆発してるんだろうなぁと
言い訳してしまいますが‥💦

みなさんも、毎日お疲れ様です!
愚痴でした🥰

コメント

deleted user

あとでやる!って言われるのがこの世で1番嫌いです😂
あとでやるって言ってもどーせやらないんで私が洗い物しちゃいます!洗ってると後でやるって言ったのにーと言われますが、、、

はじめてのママリ🔰

なんで男性って、後でやる!なんですかね?笑
気分で家事するのいい加減にやめてほしいです。
こっちはいつだって子供を中心に生活しているのに、夫はいつまでも自分ファーストで行動します。
何で俺のペースでやらせてくれないの?って言われますが、夫が自分の趣味をやっている=家事育児全部後回しの放棄なんですよね。
やる事やってから自分のことやってほしいですよね!!

みずたま

あとでやるって言ってるやってないことが多いし
今やらないと次の食事のお茶碗ないよーーとかで
結局自分で洗っちゃうのわかります😭
夫は洗い物が苦手だと気づいたので
後回しにするのかなーと思って
期待するのやめちゃいました🤣

おでんくん

自分の茶碗は自分で洗うってルールなのに全然洗ってくれないならもう何が何でも洗いませんね。笑😂
次の日の朝になっても洗ってなかったら洗ってない皿にそのまま盛り付けます。困るのは私では無く旦那なので😂

たぶん、どうせほっといたら洗ってくれると思って甘えてるんですよ😭もうこれからは洗ってなかったらそのまま次の食事にその食器使うから嫌ならそれまでに洗ってね。と宣告しておいて、それでも洗ってなかったら実行しますね🤔