※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンで食べられず、イヤイヤ期で食事に抵抗がある様子。幼稚園が心配。練習不足を後悔しています。

2歳 自分食べできません
フォークでさせて食べれます スプーンはすくえません
スプーンに乗せといたら食べれますが最近はイヤイヤ期があり食べさせろとしてきます。
私が綺麗好きなせいで早いうちから練習させなかったのがいけないです😭😭後悔
来年から幼稚園だしどうしよう〜😭

コメント

み

同じく汚されるのが嫌でずっと食べさせてて私も同じ心配してましたが、幼稚園ではしっかり自分で食べてます😁
子どもって親がいないと意外としっかりしてますよ✨

二児母

お箸もえらそうにもってますが、ほとんどたべさせてます💦笑
使えるのにな~?たべさせてって
幼稚園だとさすがにやるとおもいます!

m

不思議なことに幼稚園では多分上手に食べますよ😂😂

うちの長男がそうで、2歳前にまだスプーンがうまく使えんわと先生に愚痴ったら「え?上手に使って食べとるよ」と言われ笑いました😂