※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
サプリ・健康

妹がコンジローマで湯船に浸かっているのが心配。感染力が高い病気なので注意が必要。浴槽での感染リスクもあるため、早めに対策を考えるべき。

性病について質問です。
妹が妊娠したのですがコンジローマという病気らしくて、子宮の中?にできているのに早めに手術とかでもないらしく特に気にしていないと言っているのですが、気になるのは湯船に浸かってしまっていることです。
いま私自身も妊娠中で浴槽は妹や妹の彼氏が入るためたまにしか入らないようにしていたのですが、まさか病気だとは聞かされておらず本人たちも気にせず浴槽に浸かってしまっていていまどうしようとなっています。
病気なら病気で早めに教えるか湯船に浸からないようにしてほしかったのですが、病気とわかったいまでも平気で浸かっています。
コンジローマは感染力が高くお風呂で移る可能性もあると聞いてすごく不安で、以前友達も病気になった時に同じ湯船に浸かったお母さんに移してしまったことがあるそうです。
コンジローマという病気を今日初めて知ったのですが、こんないい加減な感じでいいのでしょうか?

コメント

スッポン

いい加減な感じは良くないと思います。
そして同じ湯船に入ったり、タオルとかは使わない方がいいとおもいます。

• ゆーみん

ゆーみん

やはりそうですよね😭
    もうなんか移る可能性とか少しは考えてよって思います😭

• 2月24日
りんご

お風呂の椅子からも感染しますよ💦妊娠中なら尚更、気をつけたほうがいいと思います。

• ゆーみん

ゆーみん

お風呂の椅子もですか!?
    彼氏の方もまだ病院すら行ってないみたいで本当にちゃんとして欲しいなって思います😭

• 2月24日